甘酒を作りました♪ | 夢を整えるアートプレイス コラージュ 

夢を整えるアートプレイス コラージュ 

 
アートを使ってコミュニケーション力をアップ!

 art で futurology(未来学)
     method(メソッド)


*コラージュで 自分への気づき*
  思い描く未来を現実化する
     おてつだい。

=============================
☆現在募集中のイベント☆

7/30(土) ふじわらマルシェ番外編ファミリーフェスタ
 サンキャッチャー作りワークショップ

8/5(金) パナホーム兵庫 あめにてぃ倶楽部明石さん 
 魅力UP!
 声と笑顔でコミュニケーションスキルUP!講座(大人向け)

8/7(日) 神戸新聞子育てクラブすきっぷ×大丸神戸店
 簡単!!指で描く虹色クジラ(パステルアート)

=============================

お友達やお知り合いを誘って、
甘酒づくりのシェア会に行って来ました♪

わたしも、実は大の甘酒好き!!

普通に飲むだけでも美味しくて
満足なのに、
腸にも良いし、
美肌にも良いらしいです。

自分で作れたらいいなぁ~と
前から思っていましたが、
なんだか面倒そう。。

でも、思っていたより簡単でした!

炊飯器で作るバージョンと、
土鍋で作るバージョンと
両方を実際に教えてもらって、
食べ比べ(飲み比べ?(^^))。

個人的には土鍋の方が好きだったので、
土鍋でつくろうと思ってます。


土鍋バージョン



炊飯器バージョン


そして、前もって作ってくれていた
甘酒で
◎甘酒プリン
◎甘酒シャーベット
◎甘酒ドレッシング三種

を一緒に作り、
ランチと一緒にいただきました!










完全な少人数制で4人まで。

ランチ付でお土産も一杯!!
いただきました。

そうそう!
金山寺味噌(さいみそ)も
仕込みました!
これも、麹を使う発酵食品。
もろ味噌みたいな感じ。





お土産にいただいた甘酒で、
今日から
菌活♪





ありがとうございました。

今回、お世話になったのは
西宮市の ぽからく庵さん