先日本棚を整理していて、

過去にメモっていたノートがたくさん出てきました。


読み返すためにまとめて取っていたのですが、

必要不必要なものもあるんだろうと 

いま読み返しながら整理しています(これが結構大変叫び


その時に必要だった情報だったものも、

いまではもういいのかな~というのもあるし・・・ね*^^*


時とともに変化していくもの。


読み返して はぁ・・・そういうことをおっしゃっていたのね と

いまだからわかることも多々あります。


知識として理解していても(知識っていう表現もなんか違うんですが・・・)

腑に落ちるというか身に染みるというか そうなるには日々の流れの中で

気付けば理解出来ていることになるんではないかな?と思います。


こうならなければ。 そういう自分になりたい。

講演や本などで聞くものを体得したい! ということも

すぐに変わるわけではないけれど、ふっと気にしなくなったときに

そんな想いを見返してみると案外腑に落ちているものになっている。

そういうものなんじゃないかなぁ と過去の自分を振り返って思います。

(わたし自身の感想なので人によって違うんだとも思いますが^^;)


そんなことを思いながら・・・・

まだこれから手をつけるノートの束をどうしてくれようかと

見て見ぬフリも出来ず、むむ~~~ となっているところです。


まぁ ボチボチ片していきましょか~~(涙)