占いはしご | OMOのブログ

OMOのブログ

食や料理を中心としたブログです。

お料理、レストラン、食材、料理を通じて出会った人々・・。

食事は万人共通であり、人生を豊かにしてくれるもの☆

姉に誘われて、原宿の占い鑑定に
行ってきました☆

占い好きの姉。

ラヴィアン蓉子さんというメディアなどでも有名な方は、予約が取れなかったようで、その隣で別の方に鑑定して頂きましたサーチ

photo:01



なかなか責める占い師さんでした汗
最近の流行りなのかな?

姉「占い師に圧倒されちゃった」
私「今までで一番厳しめな内容だったかも?」

基本的に、私は占いではいつも良い事を言われ続けて甘やかされてきたので(笑)ちょっと新鮮でした。

とことこ歩いて表参道でお昼にしようと思っていたところ、あの有名な「原宿の母」を 発見ビックリマーク
photo:06



500円から占ってもらえるということで、勢いで中へ。

姉「さっきと同じ内容を占ってもらう?」
私「いいね♬」

凶が出た時のおみくじを引き直すような、そんな感覚でしょうか?
占い師さんに怒られそうです^^;

もし正反対のことを言われたら?
どちらを信じるのでしょう。


お茶やお菓子を出してくれたり、なんだか不思議な空間の中待つこと30分。
photo:07




さっきとはうって変わっていかにも優しそうな、包みこんでくれそうな母。
photo:05



結局500円はイレギュラーな簡単なものみたいで、3000円のコースにしました。

母はなんだか本当にお母さんのような感じの堅実なアドバイスです。
結果の大筋は先程の占いと変わらないのですが、なんだか主観が結構入っている感じ。
母「学歴は?」とか。。

この意味でも本当にお母さんみたい。。

占いは参考までに。
当たるも八卦当たらぬも八卦ですものねひらめき電球