新年度が始まりましたね。

 

 

さて、今回は文房具の話です。

 

これまで10年以上、

ずっと同じシャーペンを使用してきたのですが、

このたび新しいシャーペンに入れ替えることにしました。

 

 

 

先日、「コクヨの鉛筆シャープ」という商品を初めて知りまして…

 

あまりの「書き心地の良さ」と、

その「デザイン」に一目惚れしてしまいました。

 

 

けっこう前から文房具屋に並んでいたようですが、

最近まで全く気が付きませんでした。

 

”鉛筆っぽいシャーペン”というジャンルの商品は昔からあったと思うのですが、

「鉛筆と見せかけて、実はシャーペン」という”見た目”重視のものが殆どで、

いまいち”書き心地が良い”ものはありませんでした。

(↑すみません。個人的な感想です。)

 

 

ところが、この商品に関しては、

見た目はシャーペンなのに、まるで鉛筆のような書き心地で、

ほんとうにサクッと軽い感じで書けます。

 

さらに、

デザインも一切の無駄を排除した感じがとてもイイですね。

 

 

ちなみに、定価は1本あたり180円(税別)。

激安です。

 

思わず、まとめて5本も購入してしまいました。

(5本にしたのは、税込990円でキリがいいから。)

 

 ・事務所のメインデスクに1本

 ・事務所の応接デスクに1本

 ・仕事用の鞄に1本

 ・自宅のリビングに1本

 ・自宅の寝室に1本

 

 

本当は鉛筆が好きだけど、鉛筆を削るのが面倒くさい、

という方にはオススメの商品だと思います。

 

 

 

なお、当事務所はKOKUYOとは一切関係がありません。

*******************************************

司法書士 黒川雅揮

司法書士黒川雅揮事務所HP⇒https://k-legal.jp/

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ←司法書士ブログランキング