先日(3月4日)は事務所を臨時休業としまして、

関係者の皆様にはご迷惑をおかけしました。

 

無理を言って、スケジュールを調整して頂いた皆様、

誠にありがとうございました。

 

 

 

さて、わざわざ平日に臨時休業までして、

何をしていたかといいますと、

 

実は、「親知らず」を抜いてもらっていました。

 

 

数か月前に歯が欠けたときに、

歯医者でレントゲン写真をとってもらったところ、

親知らずが良くない位置にあることが判明しまして、

 

今すぐどうこうなるわけではないのですが、

いつ悪影響を及ぼすか分からず、

放置しておいても何もいいことがないので、

タイミングをみて抜きましょう、ということになっていました。

 

 

診断の結果、かなり微妙な位置にあるせいで、

全身麻酔で処置しないと安全に取れないそうで、

かなり大掛かり(←私にとっては)なことに…。

 

1週間前には入院の為の検査も必要で、

木曜か金曜が手術日で、

入院は原則2日間と決まっていたので、

 

土曜日と、翌週の金曜日~日曜日、

の両方が空いている日程となると、

 

 2月26日(土) 検査(コロナのPCR検査も)

 3月 4日(金) 入院&手術

 3月 5日(土) 入院

 3月 6日(日) 退院

 

このスケジュールしか空いておらず、

ここで決行することにした、というわけでした。

 

 

 

実際に手術が終わるまでは、

何が起こるか分からなかったので、

(万が一、PCRで陽性の場合は全てが延期でしたし)

 

先日の記事のような曖昧な表現になっていましたが、

 

無事に退院することができましたし、

しばらくは(抜糸するまで?)治療が続く状況ですが、

いまは痛みもなく、会話もできているので、とくに問題は無いと思います。

 

 

以上、ご報告でした。

 

 

 

ちなみに、いま、

私の顔面の下半分は、かなり腫れています。

まるで別人です。

(自分で鏡をみても気持ち悪い)

 

マスクをしているので、誰にもバレていないとは思いますが。

************************

司法書士 黒川雅揮

司法書士黒川雅揮事務所HP⇒https://k-legal.jp/

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ←司法書士ブログランキング