本日の午前中は、

関係者から登記関係の書類をお預かりする為に、

わりと遠いところ(当事務所比)に行ってまいりました。

 

電車での長距離移動はよくあるのですが、

今回は、車で片道約1時間半から2時間程度の移動で、

私としては、かなり稀な動きです。

 

電車だと、移動中に他のことができるので、

(書籍を読んだり、メールをしたり、アレコレ考えたり)

遠距離であればあるほど、なるべく電車を利用する派なのですが、

 

今回の件は、電車で移動すると、

プラス1時間くらい(片道)余計にかかってしまう場所で、

しかも、現地での足が無いとどうにもならなかったので、やむなしです。

 

 

 

朝、8時ちょっと前に家を出て、

10時ちょっと前に現地付近に到着。

 

しばらく近くで待機してから、10時過ぎに訪問。

(10時~11時の間に行きますという約束だったので)

 

そのままとんぼ帰りで、12時過ぎに自宅に到着。

 

車を停めて、13時過ぎに事務所に出勤(出勤は電車)でした。

 

 

 

東京の幹線道路は、

平日も休日も変わらず混んでおりまして、

 

やはり、東京を抜けるまで(往)と、

東京に入ってから(復)に、けっこう時間がかかりますね。

 

普段は、休憩ほぼ無しだと、

長くても2時間程度しか運転しないので、

さすがにちょっと疲れました。

 

 

 

ちなみに、事務所付近には駐車場を借りておらず、

”車の場合は自宅出発(&自宅帰還)になる″という事情がありまして、

 

車移動が必要なアポイントの場合は、

”朝イチに自宅を出発して到着する位の時間帯”でお願いしております。

 

***********************

司法書士 黒川雅揮

司法書士黒川雅揮事務所HP⇒https://k-legal.jp/

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ←司法書士ブログランキング