という記事でも取り上げたとおり、
来る2月14日には、
法務省による、新オンライン申請システムへの切替が予定されています。
これまで(現行)のシステム設計とは、大幅な変更となる為、
切替の前後においては、それなりの混乱が生じる可能性が高いですね。
ところで、
当事務所では、開業当初より、
司法書士用の業務システムを導入しているのですが、
本日、そのシステム会社の担当者が事務所に来てくれて、
2月14日以降もスムーズに使えるようにと、
業務システムをバージョンアップしてくれました。
少し画面のデザインが変更になったものの、
“2月14日以降も、
これまでとほぼ同じ感覚で利用できますよ。
そういう設計にしてありますから”との事。
とりあえずは、これで一安心です
“開業して数年間は、
受託する事件数も少ないから業務システムなんて不要だ”
なんて周囲には言われた事もありましたが、
これまで享受してきたメリットを考えると、
ほんと導入しておいて良かったと思えます
【業務システムを利用するメリット】
・書類作成にかかる時間が短縮できる
・ケアレスミスは限りなく減らせられる
・法改正にも難なく対応できる
・法務省のシステム変更にもすぐに対応できる
Kurokawa
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事務所HPです。
http://k-legal.jp/
良かったらのぞいてみてください。
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