以前、オンライン申請システム切替でどうなる?

という記事でも取り上げたとおり、


来る2月14日には、

法務省による、新オンライン申請システムへの切替が予定されています。



これまで(現行)のシステム設計とは、大幅な変更となる為、

切替の前後においては、それなりの混乱が生じる可能性が高いですね。




ところで、


当事務所では、開業当初より、

司法書士用の業務システムを導入しているのですが、


本日、そのシステム会社の担当者が事務所に来てくれて、


2月14日以降もスムーズに使えるようにと、

業務システムをバージョンアップしてくれました。




少し画面のデザインが変更になったものの、


“2月14日以降も、

 これまでとほぼ同じ感覚で利用できますよ。

 そういう設計にしてありますから”との事。


とりあえずは、これで一安心ですニコニコ




“開業して数年間は、 

 受託する事件数も少ないから業務システムなんて不要だ”

なんて周囲には言われた事もありましたが、


これまで享受してきたメリットを考えると、

ほんと導入しておいて良かったと思えます音譜




【業務システムを利用するメリット】


 ・書類作成にかかる時間が短縮できる

 ・ケアレスミスは限りなく減らせられる

 ・法改正にも難なく対応できる

 ・法務省のシステム変更にもすぐに対応できる



Kurokawa
*******************************
事務所HPです。
http://k-legal.jp/
良かったらのぞいてみてください。


↓ ブログランキング参加中です ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ

にほんブログ村 司法書士
にほんブログ村 大田区情報