毎年、冬になると、
インフルエンザ関連のニュースをよく目にします。


北海道では、
既に「インフルエンザ警報」が出ているそうですね。


関東ではまだ流行してはいませんが、
そろそろ用心を始めた方が良いかもしれません。



北海道と東京とは、
地理的な距離はそれなりに遠いですが、


現実的には、インフルエンザウィルスが
いつ飛んできても不思議ではありません。


私の事務所のある「蒲田」は、
羽田空港の利用者とは比較的、接触する機会が多いので、
東京での流行の入り口になり得る可能性が高い地域です。



…と、ふと思ったので、


早速、昨日、
インフルエンザの予防接種を受けてきました。



司法書士も自由業なので、
“健康”も大切な資本の一つです。


万が一に備え、各種保険には加入していますが、
まずは病気にならない為の準備が大切ですね。



病院の方の情報によると、
蒲田ではまだ、病院は全然混んでいませんので、
(実際、私の時も、待ち時間はゼロでした。)
少しでも気になる方は、いまのうちに是非。


Kurokawa
*******************************
事務所HPです。
http://k-legal.jp/
良かったらのぞいてみてください。


↓ ブログランキング参加中です ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ

にほんブログ村 司法書士
にほんブログ村 大田区情報