世の中には、

■ 「不満!!」

と言うほどではない「不満」

ってありません!?


僕がそういう話をすると、
友達は「視点がすごい」なんて
共感を得るどころか逆に「感心」されたり
するんですが、

どなたか「共感した!」とか
「前からそう思ってた!」なんて方いません!?


いらっしゃったら
ぜひ教えてください!


そしたらどうなるかって?




僕が喜びます(笑)




さて、
本題(?)に入りますが、


■ 「天気予報」

このときの
「お天気お姉さん」の「コメント」が

■ 「不満」ならぬ「不満」

を覚えちゃうんですよ。


たとえば、
今週なんかは
めちゃくちゃ寒かったですよね。


■ 「4月」なのに最高気温「7度」とか


そんな場合、
「お天気お姉さん」の「コメント」は

★ 「今日は本当に寒いですよ~。」

★ 「2月上旬の真冬なみの気温ですよ~。」

★ 「冬用のコートを羽織ってもいいぐらいですよ~。」

なんて言うわけです。


「はぁっ!?何も問題ねーじゃん!」

ってあなた、
ここは僕も何のクレームもありません(笑)
これは「大丈夫なほうの例」なんです。


じゃぁ、こっちはどうですかね??


■ 「4月下旬」に最高気温「22度」とか


こんな場合、
「お天気お姉さん」の「コメント」は、

★ 「今日はぽかぽか陽気で本当に暖かいです~。」

★ 「5月中旬並みの気温ですよ~。」

★ 「半そで一枚でも大丈夫ですよ~。」

な~んて、ご親切に
その日の「服装」まで
教えてくれたりするわけです。


「あっ!わかった!服装までお節介っていいたいんだろ!?」

ってあなた、
残念ながら、違います(笑)



僕は、

★ 「5月中旬並みの天気ですよ~。」

ってところが「不満」ならぬ「不満」、
「違和感」を感じてしまうんです。


だって、「お姉さん」あんたすでに、

■ 「最高気温22度」

っていう

★ 「客観的な数字を教えてくれてんじゃん!」

って思うんですもん。


さすがに、「22度」ともなると、

「だいたい暖かいでしょ。」

ってわかりまっせ。


それなのに、

★ 「5月中旬並みの気温」

って言われても、

▼ 「去年の5月中旬の気温なんて覚えてねーよ!」
▼ 「5月中旬だっていろんな日があるだろ!」
▼ 「ってか4月下旬と5月中旬って近くね!?」
▼ 「その割に大げさにいいすぎなんじゃねーか!?」
▼ 「地球温暖化が進んでるかのように刷り込まれてんじゃねーか!?」

なんて「不満」ならぬ「不満」を
覚えてしまうわけです。
(僕、やばいクレーマーなんかじゃないよ。)


そんな実感しにくい
「時期ごとにくくった平均気温」を
教えてもらうより、

「客観的な温度」と外に出てる
「お天気お姉さん」の「体感気温」を
教えてもらえれば、十分にイメージわきますよ。


なので、
「服装」なんかは「体感気温」に
含まれますし、気温のイメージがしやすいので、
僕的には「ナイス情報!」なんですね。


再度、念押ししますけど
ちょっと大げさに言ってるだけで、
僕、本当にクレーマーじゃないですからね(笑)


文句言って、
「お天気お姉さん」ごめんなさい!


【今日のトレーニング内容】

■ランニング 5キロ

■ダンベル 10回×2セット(左右)

■懸垂 10回+α

■腹筋 50回



【今日の体重】

■ 66.2キロ



それではまた!



【風林火山☆シュウ】