今年は暖冬だからいいやと
車を冬タイヤに交換しないでいたら
雪が降っちゃって
あたふたした刺繍作家の
Shihoです⛄️笑



感受性の強さが「欠点」だと思っていた過去はコチラから🔻


感受性ビンビン。


打たれ弱く
傷つきやすいわたしが
高校生活で遭遇した

「昨日まで仲良しだったのに
 今日は急に完全無視してくるクラスメイト」








その子とは

「お互いに腹を割って
 話し合えばきっと解決できる!」

て思ってたんだけど、

まぁ
そうもいかないよね。






だって、






わたしの目的は
・理解し合うこと

だけど

その子の目的は
・クラス内で優位に立つこと

だったから
そもそも方向性が別
無理な話だったのよね…








今思うと
当たり屋にあてられた感じかな…笑










この時は
相当しんどかったけど、

それとはべつに

「感受性が強いから」こそ
人の気持ちを察する力も強い

と思っている。








おかげでわたしは

自分と同じように
感受性が敏感だったり

人との距離感が
つかみにくくて
不安になっている友達の気持ちを
よく感じ取ることができた。








そういうときは

「大丈夫だよ、
 ひとりじゃないよ」

て気持ちが伝わればいいな
と思って
なにも言わず
友達のそばにただいたり、

グループ内での会話の中で
サポートするような立ち回りを
したりすることもあった。











そんなことしてたら
いつの間にか、

「しほには話しやすい」

て言ってもらえることが
増えていったんだよね。








「話しやすい」て、

「この人なら自分の話を
 聞いてもらえる」

ていう
安心感からくる言葉なのかな

と思うから
わたしは人に
「話しやすい」と
言われると嬉しいな☺️て思う。










少なからず
自分が誰かにとって
「安心できる場所」
なっているのかと思うと嬉しい。

(ちょっと大げさ?笑)










そう思うとさ、

小学生時代
同級生のお母さんに言われた

「しほちゃんは感受性が強い」

という言葉が
なんとなく
今まで引っかかっていたけど、





感受性が強いのも敏感なのも
これはわたしの個性で

しかもそのおかげで
できたこと、
得られた嬉しさがあるなら
悪くないなって思えた。









人と比べた自分は
欠点が多いかもしれない。



だけどそれは
とらえ方次第

自分の活かし方次第
結果どうなるかは
変わってくるものだと思った。









このブログでは

刺繍作家のShiho


日々のマインドの気づきや

想いを込めた物作りについて

つづっています✍️✨




気になった方は

フォローいいね

よろしくお願いします💖




公式LINEでは

お友達限定5大特典

最新情報をお届け中❣️


ぜひご登録ください💖🕊️

👉公式LINEでお友達になる




🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 



    

​刺繍作家♡Shiho
公式LINEで
\ 5大特典プレゼント中! /



①LINEお友達限定!500円OFFクーポン

②あなたにも作れる!
 暗号リップ💋クロスステッチ図案

③見るだけでときめきと
 癒しが同時に起きる待受画像

④LINEお友達限定!
 プレミアム商品販売会

⑤LINEお友達限定!
 特別価格の先行販売会✨


ご登録はコチラから
   ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎