こんにちは!


なんだか最近
自分や友達の周りの
人間関係にモヤっとしている
刺繍&布小物作家のShihoです笑





今日はちょっと
ブラックめなお話しよ〜⚠️








実は去年の年末に
耐えきれず縁を切った
元友だちがいるんだけど、、


その人をAさんとします!







そのAさんとあたしの
共通の友達が

あたしが去年の年末に
Aさんと縁を切るか
このまま我慢して関係を続けていくか

悩み散らかしてたころの
あたしの状態になってるのよ😅







どうしてそうなっちゃったかは
語り始めたら
2時間くらいかかりそうだから
今回は省くけど笑






その共通の友達が
悩みに悩んで
あたしにヘルプしてきたから
色々と話を聞いてきた。







そしたらあたしも
去年の年末に
悩みまくってたことや

Aさんとの過去の出来事を
思い出してきて…










いや〜……



共通の友達とあたしの2人して、、


出るわ出るわ
Aさんへの愚痴の数々〜!!!😂😂😂









あたしってこんなに
人に対する愚痴いえたんだ😳

て思ったほどw










最近のわたしは
幸運なことに

出会う人出会う人
素敵な人、楽しい人、
優しい人たちばかりで
すっかり忘れていた感覚。









友達と愚痴を言い合うことで
共感すること
「お互いの思いを理解し合えるから嬉しい」
とは思うんだけど、



人への愚痴の言葉を
口にすることは
気持ちよくないなぁ。。

と思った。









そして、


自分がいないところで
誰かにこんなにも
愚痴をこぼされてる
なんて思ったら

いやだなぁ
とも思った。






万人には無理でも
身近な人たちが

自分のいないところで
あたしの愚痴をいい合って
気を晴らすような人にはなりたくない。


そう強く思う。








本人の居ないところで
誰かと愚痴をいい合っても
なにかが解決するわけではないし、

いくら心に溜まっていても
愚痴を言い続ける自分は
好きじゃない。




一種の
エネルギーバンパイアみたいだな
って思った。






冷たい言い方だけど、

あたしはあたしのために
昨年末Aさんと縁を切って
よかったんだと思った。






🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 

「自分の心の声を大切に」をテーマに

刺繍グッズの製作販売をしています❣️


お得最新情報コチラから
   ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 




    

​刺繍作家♡Shiho
公式LINEで
\ 5大特典プレゼント中! /



①LINEお友達限定!500円OFFクーポン

②あなたにも作れる!
 暗号リップ💋クロスステッチ図案

③見るだけでときめきと
 癒しが同時に起きる待受画像

④LINEお友達限定!
 プレミアム商品販売会

⑤LINEお友達限定!
 特別価格の先行販売会✨


ご登録はコチラから
   ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎