暑い暑い中の

収録でしたが、実は元気はつらつ。

放送でも言いましたが

8月生まれなので、夏は暑くても平気です。

 

ふうりんの音は、私のキッチンの横にぶら下がっているんですよ。

 

みなさんに元気になってもらいたいと

お届けしたスタミナソテー

レシピはこちらです。

楽天レシピにも掲載されています。

 

 

 

1人~2人分

 

 

材料

 

牛肉切り落とし  120g

オイスターソース 30g

片栗粉      大1

 

  

たまねぎ  50g

まいたけ  40g

ピーマン  20g

赤パプリカ・黄パプリカ

(どちらかをたして 35g)

 

あればガーリックバオイル

小1

 

1,材料の下処理をする

 

牛肉・・・・・食べやすい大きさに切る

 

たまねぎ・・・・薄切り

 

まいたけ・・・・細かくさく

 

 

ピーマン・・・・輪切り

 

パプリカ・・・・1㎝~2㎝の千切り

 

 

2、肉にオイスターソースをよくまぶす。片栗粉をまぶす

 

 

3,冷たいフライパンに1をおき、加熱し、3分の2くらい色が変わったら取り出しておく

 

4,3のフライパンに野菜を入れ、2分加熱したところで、ごま油を小1入れ、まぜながら1分加熱する

 

 

5、4に3を戻し、野菜に肉の味を移す気持ちでまぜ、30秒くらいで火を止め、あればガーリックオイル

を小1まわしかけてできあがり

 

 

放送の中で

8月は広島に帰り、DIY をはりきってやります!

なんて言ったのですが、

あまりにも広島は暑く、思うようにできませんでした。笑

 

10月に延期です。

 

がんばるぞ~~