なんか最近日本で目を背けたくなるようなニュースが多くて胸を痛めてるとか、そういう負のエネルギーに当てられて疲れてる人を、Facebookで頻繁に見かける。


自分も日本にいたとき

よくそういうのに当てられがちで疲れちゃったり

したんだけど

今NYにいて、すっかりそういうネガティブなニュースを目にすることが減り


NYの人って噂話とかもしないから

割と摂取する情報が自分で選べる感じがします。



たぶん、基本みんなが自分のことに超絶忙しすぎるのと

今目の前のことを全力に重要視する人が多くて

あんまりゴシップだとか他人がどうだっていうことに目がいかない感じがします。

そういう時間がない。



そんな私は、ひたすら

自分の今不要なものを手放す努力とか

アメリカで勝てる音楽のやり方とか

どうしたらもっと強く美しく楽しく面白くかっこよくなれるのかとか


そういうことにばっかり意識を全力で抜けていて

それ以外を入れる余裕がないから




ああ、自分の中に入れたくないな

って思った情報とかは、極力入れないようになった。

やりたいことがいっぱいありすぎるのに時間もエネルギーももったいないからね。



デジタルデトックスはほんと必要。



人間の文明はどんどん加速してくけど



脳みそや生物としての機能は

そんなスピードでついていけないんだよ。

不自然すぎる大量な情報が

年々増え続けていくんだよ。


便利になるようで

ネガティブで余計なことをいっぱい拾いすぎて、目の前の幸せせや身近な人への優しさを

失ってしまうようじゃもったいない。



それを冷たいっていいますか?


こんなに便利になる前から

もしくは今報道されてないか

自分が気づいてないだけでも

世界中で、とんでもない悲劇とか戦争とかさ、ずっっっっっっっと歴史の中で起こり続けてるわけ。毎日ね!!!



それに全部共感したり

かわいそうとか

って

身近な関係者なら別だけどね



全部そんな風には共感できないし

じゃあ同情したからって、その相手をさ

なんか助けてあげられるわけでもない。

なにかできることがあるかしたいことがあるなら別だけど

部外者であって何もできない以上は




遠くの他人の悲劇を嘆くより

自分自身のことをしっかりまず幸せにしてあげて

日頃付き合ってる家族や友達や仕事仲間の

ケアとか、大事にしてあげた方がいい。



んで、自分と身近な人を幸せにできるような

生き方に心やエネルギーを費やすの。


あなたの時間もエネルギーももっと大事

自分が幸せじゃなきゃ誰も幸せにできない。



てなわけで

みんながこんなにあてられるほどの

事件がいっぱい起きてるって

見かけるけど

なんかもう、私は内容は確認しない。



ニュース、メディアは

全日本国民の健康のために

もっとハッピーなニュースをたくさん掘り起こして報道をふやすべきだと思います。


ネガティブな報道ばっかするんじゃなくて

じゃあそれをどう変えると未来が明るいかっていう

たとえばだけど

そこまで本来できるのがメディアの力だし

(一国をマインドコントロールするのも簡単なわけです。今はなんか、ネガティブマインドコントロールな感じに見える。)


今はそういうクリエイティブなことをもう避けてるようにしかみえないのだが

こういうことを続けるから

日本自体から活力が奪われるんだよ!!!!


って明らかすぎて

なんだか。

みんな、もっともっと、自分の心を守って大事にしていいんだよ!!!!


Be healthy

Keep healthy

Protect your health



しほり



【そろそろ間近!チケットゲット、忘れずに❣️】

■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

会場: 銀座ヤマハホール  

2018年9月1日 (土)

前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ

 発売しました!!

しほり来日凱旋BDコンサート2018

Photo by Ben Shaul

 

 

◼︎8/4(土昼)大阪 SOC ワンマンライブ

◼︎8/12(日昼)名古屋 DOXY ワンマンライブ

◼︎8/14(火) 横浜 O-SITE 「PIANO SOULS」出演



■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら


 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-