9/6にNYに来てから、2ヶ月ちょいが経ちました。
あっという間すぎなのですが
17日帰国が20日帰国に変更になり、ちょうどあと1週間となりました。

今回は長めって思ってたけど
ほんと Time flies。

でもたくさんのことがありすぎて、もうどのことを話せばいいのかわからないくらいには充実してると思います。


それでも、ちょうど1年前の今頃には
まさか1年後の私がNYにいるなんて全く予想もできなかったでしょう。


今年2月、生まれて初めてのNYでは
ほんとにNYの「いいところ」ばっかりが鮮烈に映って、友達もゼロ、なんのコネクションもない状態で、完全ストレスフリー!!という
スーパー軽やかな精神状態を、人生初のレベルで味わったのですが


そこから今3回目の滞在で、
2月にはゼロだった人脈も、気づいたらけっこうなものになっているし

日本ではこんなに長いこと、所属事務所というものにご縁がなくて
フリーランスでがんばってきましたが


今は、ついにアーティストビザを申請するところで
アメリカでのマネジメント会社と
1月からの活動開始に向けて準備を進めている状態。


人間関係ができてくると
さすがに肌の合うNYであっても
「しがらみ」というものが生じてきます。


なるほど、「しがらみとはこういう風にしてできていくものなんだ!」
と、そのプロセスを紐解いているような感覚ですね。


しがらみって、良くも悪くもの意味です。
よい方向にいけば、重ねるほど「きずな」になっていくし、
損ねたら「きず」になります。

糸がふえてぐるぐる巻きになったら
心強い命綱になることもあれば、ぎゅうぎゅうになりすぎて死んじゃうこともある。


そういうものなんですね。



国を変える、ということで
赤ちゃんや子供の頃なら自分では選択できなかった、ちょっとした生活の1からのやり直し

みたいなものは多くのまなぶことがあり
日本を離れたから見えることもあるし
日本よりもはるかに進んでいる分野があるかと思えば、日本じゃもう絶対ありえないんですけどー!!!あああこれが日本ならーー!!!

って愕然とすることもいろいろあります。



国が変わっても、相変わらず全力でぶつかってくのは変わらないしほりさん。


アメリカでは、いろんな「個性的」に寛容で
今まで日本なら、「やりすぎ」と言われることもあったことでも、NYでは「やりすぎ」なことなんかほとんどないくらいに、なんでもありで

何ができるのかも
可能性のでかさも、めちゃくちゃでかくて
まだまだその規模が想像もつきません。


とりあえず、あと1週間残しつつですが
今回は、日本のTV番組から早速NYでの密着取材のオファーをいただいて

そのオンエアを観ていただけたら
もうそうとうNYでのしほりがぎゅっと伝わると思います。

◾︎12/11(日) 読売テレビ「グッ!と地球便」


この撮影のおかげで
今後のしほりの予感、みたいなものが、少し目に見える形になったと思います。

すごくいいところを
カメラにおさめていただけたのではないかと。


そんなことも楽しみにしていただきつつ
最近は日本からの仕事もまた復帰し出したり
オリジナル曲のデモ制作にも打ち込んでいて
SNS的には地味な日々ですが(笑)

それくらいNYでの日々が、非日常から日常へと変容しつつあるのかもしれません。



まぁ、でも、今は
めっちゃインプットの時期で
新しいことをたくさん吸収しまくって

来るべきアウトプットの時に備えている感じなので
日本ではできなかった大爆発をNYでは思い切り遠慮なくやったろうと思ってます。

12月のワンマンでは、新曲も披露しますよー⭐︎


引き続き
小さなしほりの大冒険をみまもってやってください!!

{86AAF04A-DA6C-478A-8B0A-0754E959E651}

{388B81A1-0C50-4736-81DB-DFD409467B2F}


しほり



【TV出演決定】
◼︎12/11(日)読売テレビ「グッと地球便」出演

【12月の日本、しほりワンマンライブ決定!!】
ご予約開始中です!!

◾︎12/4(日)東京  銀座Miiya Cafe 
しほりワンマンライブ
 ※残り半分!!

◾︎12/11(日)大阪 東梅田 SOC 
しほりワンマンライブ
開場18:00  開演 18:30/前売¥3,500 当日¥4,000


パワーアップしたしほりに会いにきてやってくださいね!


*******

■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD化決定!!Webご予約開始しました。

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご予約


■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「
ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「
君に響けば」/ 1,500円 (2002年)


■■■■■■■■■■■■■■■■■

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

■5/25 release 「無限方程式」しほり
{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}

【10年前のしほり名盤が、復活!!】
※しほりオンラインのみでのお取り扱いとなります。

「Life like a wild flower」
{2A4FAF0E-6325-46AF-9CA4-F7E93320F78E}

「From a piano woman あいするひと」
{6B0D1139-B357-4CC4-9EAD-CE1FA59B0DCB}



(オンラインショップ)
大反響だった前回の初NYでの日記、という名の
びっくり大冒険「しほり NY Diary」が
書籍版になりました!!

3,000円(税222円)

商品説明

しほり NY Diary
内容: 全28P (手記、写真集オールフルカラー)
価格: 3,000円(税込)