おととい名古屋入り!!

・・・の前に
急遽、静岡に寄って、ももクロちゃんのライブ桃神祭を1時間半だけ堪能!!

{CED6D2CE-EBDC-44BD-A0C8-B0194F38486A:01}

OPの皆さんの歓声に感涙。。
猛暑すぎて全身シャワーを浴びたくらいに汗かいたけど
ちょっとでも観られて本当によかったです!

そして、名古屋ウェスティンキャッスルホテルへ。

{CAEDD2B6-658D-4126-8C3E-8AEA3EA3A50B:01}

名古屋城のお隣。

「東海ブライダルフェス2015」に
ゲスト出演でした!


なんと、桂由美さんのブライダルファッションショー!!∑(゚Д゚)


{3258C6D5-32D0-4284-9639-0A30C817FE4D:01}

身長154cmのちんちくりんな私ですが∑(゚Д゚)
お人形のようなモデルさんたちに圧倒されつつ
何もかも初めてでびっくりだらけの華やかなステージで
ウェディングにピッタリなあの曲

「結婚行進曲~Long Forever~」を歌わせていただきました!

2002年にゼクシィCMソング「パパパパーンの歌」を歌ってもう13年ですが
なんと世界の桂由美さんのウェディングドレスに包まれて歌える日が来るなんて、びっくりです!

メンデルスゾーン大先生原曲である
パパパパーンの歌
のしほりリメイク版である「結婚行進曲~Long Forever~」
この曲は、今回のイベントのテーマソングにもなっています。


当初1曲の予定だったのですが
急遽、もう1曲、ということで、

このドレスがぴったりに違いない!と

「アナと雪の女王」より
おなじみ、「Let it Go 25ヶ国語バージョン」
を、エルサになりきって、縦横無尽に歌って参りました!
これには観客席からも手拍子が巻き起こったり
大盛り上がり!!

私に歌があってよかった・・・!!!

{7B97438D-BE38-4F26-A714-03D095AA2ACB:01}

3ステージを熱唱し
桂由美先生と一緒にフィナーレ!


ドレス、めっちゃ重くて
脱ぎ着するのに毎回3、4人がかりで大仕事なんです∑(゚Д゚)

最初は歩くことすらままならなかった私ですが(笑)
3ステージもあったので試行錯誤しながら
次第にコツを掴んで、

2ステージのあとには、ブライダルショーのスタッフさんたちに

「すごいドレスさばき!上手!
  あのドレスであんなに動き回りながら歌うなんて!」


とたくさん褒めていただいて
えっ、自信を持てたおかげで
夜の部のディナータイムのショーでは
完全に確信を持って、思いっきり歌うことができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おかげで、今日は全身あちこち筋肉痛ですが
とてもハードな2日間だったのに
元気いっぱい、むしろいつもより健康です。
ステージが楽しすぎて、エネルギー充電されちゃったみたいです。

{E512FAC1-CA53-42D1-B49C-8305D7DDD4F1:01}

記者会見・囲み取材も初体験∑(゚Д゚)

私が映るかはわかりませんが
明日、3日に東海テレビで放送されるそうです。


{BF6B31A7-C99D-4A86-8AC8-43BAB9810E45:01}

ショーの間はドレスから動けないんで
ドレスに埋もれたまんま寝落ちしたり
メイクされながら寝落ちしたり。

普段眠るのが苦手な体質なんですが
人っていざとなったらどんな格好でも寝られるんだなぁ∑(゚Д゚)
ということもびっくり。

ドレスはシルエットがきれいにみえるように
体をぎゅうぎゅうに締め上げてるんですけど
さらに、かなりのハイヒールをはいて動き回りながら歌うって

ほとんど加圧トレーニング(笑)

最初は着ただけで倒れそうでしたが
もともと筋肉質なのもあって
だんだん慣れて、ドレスのしめつけがむしろ筋肉の補助になって(?)いつもより安定したパワフルな歌になったという、
これも嬉しい発見でした(≧∇≦)


ドレスさばき、という言葉は昨日初めて聞いたんですが、
あのエルサのレリゴーのシーンを再現するイメージで動いたらぴったりはまりました。


「本当に手から何か出てるように見えた!」

と言っていただけたりして
嬉しかったです(≧∇≦)


たくさんのモデルさんやスタッフさんとも
1日半、一緒にがんばっていったら
まるで「戦友」のような一体感みたいなのが
ラストステージのときには生まれていて

これも素敵な体験でした。

見た目以上に華やかで、過酷な戦場!といったかんじでしょうか?


ライブでも、きっと
ももクロちゃんや水樹奈々さんみたいな規模になると
きっと想像を絶するハードな舞台裏なんだろうなぁ∑(゚Д゚)

なんて思ったりしました。


いや、ほんとに
体もっと鍛えなきゃ!!

とか、猫背直さなきゃ!!( ;´Д`)

とか、作家生活が中心だとつい二の次になっちゃうんですが、いろいろ良い刺激にもなりました。


人生でいっぱいまなべることがあるって
幸せなことです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


学ぶための人生!!


神様に、人様に、与えていただける
チャンスがあるなら
どんどんチャレンジして楽しまねばなりませんo(`ω´ )o


ましてや
今までコツコツと磨いてきた歌や
パフォーマンスを喜んでくださる人たちがいらっしゃるなら


喜んで発揮しまくらないと!!


歌を音楽を
与えてくれたこの世界に

恩返しをしたいなぁ。


まだまだ、この夏は

駆け抜けますよーo(`ω´ )o


しほり

{40B49B11-01FF-4993-B827-31FA086925CE:01}
気合!!

{E881F410-966B-408D-88BD-3DE48F8D4AB0:01}
元気いっぱいです。