さきほどはがっつり歌手のしほりでしたが
今度はがっつり作家のしほり情報です。

【楽曲提供①】12/5発売 

2AM 4th.Single「誰にも渡せないよ」作曲担当しました♪ 
http://www.2amjapan.com/index2.html

公式サイトにて曲が流れます♪

ここ数年で、一番「普段のしほりらしい」王道バラードです!
何げにロックな曲か、変態的に難解な曲か、アイドル歌謡的な曲が採用されることが多く
ここにきて初の王道バラード、しかも
歌唱力の非常に高い、男性ボーカルグループ、そして初のK-POPと
いろいろ初尽くしの作品です。


【楽曲提供②etc】12/12発売 
水樹奈々9th.Album「ROCKBOUND NEIGHBORS」収録

「星屑シンフォニー」作詞・作曲・コーラス
「Sacred Force-extended mix-」作曲
「Naked Soldier」コーラス
「Happy☆Go-Round!」コーラス



今年4回目の紅白出場が大決定!の水樹奈々さん、
3作連続のアルバム参加となります!感謝(T_T)
今回の新作「星屑シンフォニー」で、奈々さんへの提供は5曲目!
しほり的に提供数最多のアーティストさんとなりました。
(まだまだもっと、これからだけど!!)

作家しほりとして、初めて世に出たのが
水樹奈々さん「沈黙の果実」の作詞作曲でした。
最初は「アオイイロ」のコーラスのお仕事で知って感銘を受けて以来、
この人に歌ってもらいたい!!という果てしない憧れと想いをもってきました。

いつも最高のインスピレーションとエネルギーと、多くの学びを下さる
超人的!奈々さんに感謝です。
今回、かなり攻めのアルバムになっているそうなので、私もどんな内容になってるのかとても楽しみです♡



【楽曲提供③】12/12発売
南條愛乃
 デビューミニアルバム「カタルモア」収録
Geneon公式サイト

「飛ぶサカナ」 作詞・作曲
「光」 作詞・作曲
「カタルモア」 作詞・作曲・編曲


友人としてだいぶ長い付き合いになる声優の南條愛乃さん。
fripSideのVocalとしても大活躍の彼女ですが
やっとこうしてお仕事が実現しました♪

これまた今までにない感じの曲が揃っていると思います。

彼女は、素晴らしい声と、類い稀な歌心を持っていて
その歌声を活かせる曲を書けたら・・と思い、
彼女の考えや想いをいろいろ聞きながら書かせていただきました。

ソロ歌手、南條愛乃としての魅力があふれているデビューミニアルバムです♪



というわけで
未だかつてなくたくさんの曲がリリースになりますが
どの子たちも個性的で、全然違うタイプの曲です。

ぜひぜひチェックしてやってくださいね♪