食欲の秋到来ですキラキラ

 

今朝からアイデア(作りたいもの)が
たくさんでてきて、

とりあえずメモ。

順番に作っていく予定です爆  笑




今日は甘くないマフィン。

お砂糖を使わず、野菜やチーズを入れて

作ります。


 

こういうマフィンは、

イギリスのカフェでは

必ず普通の甘いマフィンと一緒に

売られています。

日本でいう菓子パンとおかずパンのようなもの。

 

 

グルテンフリー、乳製品不使用甘くないマフィン


  

見た目は地味なので

そこまで惹かれないかもしれませんが

これが、止まらない美味しさでラブ


 

オーブンから出して

試食のはずが、

止まらず3つも食べてしまいました笑い泣き

(ちょうど昼時だったの・・・)


 

もちろん、子供もパクパク。



甘くないから

たとえたくさん食べちゃったとしても

ちゃんと夕食も食べます!


 

ママにとって

そこはポイントが高いところよねウインク

 

 

 

----------------------------------------

レシピ本「朝から簡単カフェごはん」
プレゼント中です。


アレルギーっ子の為のカフェごはん朝食バージョン

❝アレルギーで苦しむママと子供たちに、
自由になってカフェ気分を味わってほしい!❞

 

そんな思いを込めて作りました。

 




--------------------------------------
 

◆Facebook公開グループ 
 

食物アレルギーやアトピーっ子のママが情報交換できるコミュニティー


フェイスブックグループ