超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法をお伝えしています☆着回し提案も得意です。


テーマ:
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

先日、バレエシューズが廃れてきた話をチラッと書きましたが、昨日いつもお世話になっている修理屋さんへ相談しに行ったら、

「エナメルは修理できんことないですけど大掛かりになるんですよー。エナメルが剥げている部分に関しては、同じ色のマニキュアを塗ってカバーする方法をオススメしてるんです。こちらでも黒とかベーシックな色なら色補修はできますのでまた持ってきてくださいね〜」

とおっしゃってました。

私のは黒ではなく赤なのでやはりマニキュアでやる方が良いそうです。
今度塗ってみようと思います!


今日のコーディネート
このスカートは生地が厚手ではないので冬には穿けないのと(春初夏秋用)、手持ちのアウターではバランスが取れないスカート丈なので今のうちにたくさん穿こうと思い集中的に着回しています^_^
{471B70B1-91BF-4B30-B931-0BB9348DE0D9}
トップス 無印良品 XS
チノスカート SHIPS サイズ36
オックスフォードシューズ BENEFIT 21.5cm
バッグ bluebluet 去年
ピアス purtre


無印のボーダートップスは一昨年に購入したUNIQLOkidsの買い替え分です。

◼︎私のボーダー購入年数別履歴 

{788D7A98-4B19-4301-9F1E-4B6B8592C3D2}
mysticは廃れて処分、
無印半袖も廃れて家着へ、
白黒UNIQLOkidsは縮んだため処分、

マルチボーダーUNIQLOkidsと
無印長袖が現在の手持ち分になります。




◆今日は
小さいサイズの大人服Cobittoさんの
初!名古屋個展を行ってきました。
( 1号サイズ 、 3号サイズ 、 5号サイズ、7号サイズ )
→オンラインストアhttps://cobitto.jp/
{ACB5CA94-BB16-4797-8A5F-6FF11A2B6F32}

個展に身長144cmのHappYさんがお越しくださいました(^o^)!

前回お会いしたのが7月で三ヶ月ぶりの再会になります♪

{047F5ABF-C287-4DCF-BF2B-BFBD1DDEB538}
↑新名刺をくださいましたよー♪


HappYさんにコートご試着アドバイス中☆
{E19E2610-16B0-4918-9C6F-C9B2BBD4C1E6}

「面白いデザインのが多くて楽しいー!可愛いのが多い〜!色々見れて楽しいー!」

と大興奮しながらご試着されていました(笑)

大喜びのHappYさんを見て私もすごく嬉しかったです(≧∀≦)♪

またHappYさんのブログでも近々その時の様子がアップされるかと思います^_^

HappYさんありがとうございましたー!




今年の春から販売している田中亜希子さんデザインのトレンチコート3号サイズを着てみました♪
こちらのアイテムも販売していますよ〜
{D7109B5F-17FB-42D0-ADDD-CEC068B34A9D}

本日は、愛知をはじめ岐阜や静岡からもお越しいただき本当にありがとうございました(^^)

「普段はこんなに小さいサイズがたくさん売られていて選び放題という機会がほぼ無いので嬉しくて幸せな気分になりました!

「周辺で小さいサイズが売っていないので、いつもオンラインで購入しているのですが、立体感や生地や色が分からなくて失敗したり、カケみたいな買い方が多いんです。なのでこうやって実際に色々見て試着できるのがすごく有難いです。」

「小さいサイズのブランドでここまで凝ったデザインやオシャレなデザインはあまり見掛けないので楽しい!」

とご感想をいただきました(^^)


愛知県やその周辺の県は、小さいサイズのお店がかなり少ないので普段サイズにお困りの方はぜひこの機会に一度お店を見に来てみてください。

明日も引き続き個展を開催しています!
皆様にお会いできる事を楽しみにしています(^^)


・名古屋個展(栄)→詳細はこちら
10/07(土)12〜19時  終了しました
10/08(日)11〜18時
→終日横田居てます

※試着アドバイザーとして無料でご試着アドバイスを行ないます
予約制ではありません
一般の方もお入りいただけます




◼︎Sサイズ専門店Ruby

https://www.ruby-clothes2015.com/

{435B8C5F-D17B-4D13-BDC7-35643DB50105}

10/05〜10/17に秋冬新作販売!

(サンプル送付お承りは9日まで)




◼︎今月末土日に福岡と広島でCobitto個展開催決定!! →詳細ページ

・福岡 10/28(土)12〜18時
・広島 10/29(日)12〜17時

※今回、私は滞在しておりません。
(次回は必ず行けるようにします‼︎)


 



小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこの記事を通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです(^_^)

時々ご紹介している小さいサイズのブランドは、同じ小柄な方へご参考になるように、私が利用してみて良いなと感じたお店や、お客様からいただいた情報などを元に記載しております。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います☆

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑こちらは、にほんブログ村ランキング です。


↑コチラは、人気ブログランキング です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

超小柄でもスタイル良く見える方法 横田志穂143cmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。