今週は映画を4本観ましたにゃー晴れ

邦画では
『メゾン・ド・ヒミコ』を観たんだけど、ジョゼと同じ犬童監督の作品ドキドキドキドキ
脚本も同じ方です音符


独特な世界観と言い回しという感じで、お題もゲイの老人ホームというなんとも不思議な世界。

終わりもあー納得ビックリマークビックリマーク
って感じにゃーアップ

私がハマったあの子も出て来ますニコニコ(笑)


そして洋画の一作目は
『クローバーフィールド』
全編が手持ちのカメラで撮ってる感じの、面白い作品ですひらめき電球ひらめき電球
最初はちょっと違和感があったんだけど、途中からそのリアルさがかなり怖いショック!ショック!ショック!

何度も「ほら、早く走ってDASH!DASH!DASH!あせるあせるあせる
とか言いたくなっちゃう感じ(笑)

最近はやってるらしいですねアップアップリアル目線の映画ニコニコニコニコ
面白かったですニコニコラブラブ


二作目は
『バンテージポイント』
これは24が好きな方には是非観ていただきたい!!何人もの目撃者がその現場に居合わせて、事件を解決していく話です。
テロリストや大統領など、海外映画の醍醐味みたいなのが全面に出ててスケールの大きさに驚く映画ですアップアップアップ



さぁそして私が言いたいのは、この映画!!!!
『ミスト』

ホラー映画かと思いきや全然違うんだよ長音記号1あせるあせる

原因不明の霧で、街のスーパーマーケットの中に閉じこめられた人達が
その原因に立ち向かっていく映画なんだけど、
逃げ回るっていうんじゃなく、
1つの場所に大勢が集まると、当たり前のように価値感や宗教、育ち方等全く違う訳ですよね。


しかもそこで外では何が起こってるのか分からない恐怖で、みんなの心のバランスが崩れていくの。


そして最後…
衝撃な結末で、涙が出ます。。



この映画ホラーじゃなくて、ヒューマンかもってくらい人間の中身の映画です、



是非みんなに観てもらいたい映画でしたビックリマークビックリマークビックリマーク