DQ11 40 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

 

 

第5部スタート

後はもう各種コンプリートを目指すのみ!

 

 

まずは鍛冶コンプにも必要になる、取り逃がしてるレシピの回収から。

のこり7種!

 

 

とりあえず在処が分かっている連武討魔行から。

四と最終合わせて3つ未回収があるので、最速スコアを更新せねば。

 

 

四の試練はこの布陣で行く!

 

1戦目はマダンテで一気に仕留める。

 

2戦目のメタルハンドは、セーニャのお尻叩き棒で会心を狙った。

主人公がザキで死んだことでむしろ手数が抑えられたかも。

 

エビは主人公を復活させて、覇王斬で仕留める。

ここまでで9手。

 

2戦目に会心必中持ちのカミュを出した方が確実だったが、

3戦目を一気に仕留めるために温存した。

ここまで13手

 

 

最後はタイマン性能の高いマルティナで、デビル2回積んで蹴りまくる!

 

 

18手でレシピ2つ回収成功!

 

 

 

続いて最終試練はこの布陣。

 

1戦目はお馴染み分身バイキルトデュアルで。

 

2戦目はかなりgdってしまったが、全体攻撃で上手い事同時撃破を狙った。

ここで16手。

 

3戦目は正直良い方法が思い浮かばなかったので、

ちょっとズルいが、あらかじめ2人をゾーンにしておいて、クロスマダンテ1発で決めさせてもらった。

 

 

最後は勇者と英雄で真っ向勝負!

結果は――

 

 

30手ギリギリで全てのご褒美回収完了!

 

 

これ強いな。

もはや防具以上に防具。

 

 

残り4つのレシピはもう場所が分からないので、素直にネットで調べる。

 

木の影に1つ

 

最後の鍵の宝箱の裏手に1個。

これに気づかなかったのは悔しいなぁ……

 

 

荒野の地下迷宮最奥の牢屋は見逃してた。

 

他にはメタキンベストとパンドラボックス邪が。

 

 

ここはどうして取り逃がしていたのか謎だわ……。

何度も来てるし、全然隠れてるわけでもないのに……

巨大な宝石に気を取られすぎていたか。

 

これにてレシピコンプリート!

次からはこれを作成していく。

 

 

最後にシルビアファッションチェック!

 

ノーマル

50点

 

 

パレード

65点

 

 

道化師

55点

 

騎士

45点

 

パレード>道化>ノーマル>騎士

シルビアに関しては、奇抜な服ばかりでどれもかなり微妙。特に色合いがイマイチ好きじゃない

正統派でカッコイイ系の装備が欲しかった。

 

 

 

今回はここまで!