2018 9月まとめ。 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

夏アニメ開始感想はもうすぐ……

終了感想も10月中には書き上げたい。まだ全く見れていないダイバーズ2クール目を消化せねば……

 

秋アニメは、色々楽しみなのが!

なかでもジョジョ5部と禁書の15巻部分期待!

 

 

【PS4】

 DQ11トロフィーコンプした!プラチナ30個目!

 最後のトロフィーがまさかあんな条件とは……。あと5記事分くらいで終わりかな。

 

 次はEoEをやろうと思う。

 

【Vita】

 善人シボウデスが、クライマックス。もう最後の消化試合的なパートまで来た。

 ストーリーは前半はサスペンスミステリーだったが、後半は完全に前作からの延長線でSFにシフトしたな。

 色々なルートで、徐々にそれぞれの正体が明かされてくの面白かった。特に天明寺は衝撃だった。

 

 脱出パートの難易度も、程よく上がってて良い感じだった。

 モニタールームの『消す』の方法に全く気付けなくて、そこだけイージーにしてしまった……

 いやぁ、最初にしたことを完全に失念してましたわ。

 

 全体的にテンポが悪くなってて、そこだけは残念。

 

 

 フリープレイに来て、ねぷねぷvsセガハを買っていたことを思い……出した!!

 次はこれやるわ。

 

 

【ポケモンGO】

 チコリータデーは、2匹捕まえたら両方色違いだったのでそれを進化させて終了。

 その後の謎のポケモン大量発生はバグったのかと思ったわww

 メルタンかわいいな

 

 通常レイドにミュウツー登場!結局EXは2回しか参加できなかった。

 EXには代わりにデオキシスが。

 次はいよいよ第4世代かな?

 

 ケンタロス狙いで7km卵を割りまくるも出ず……

 残った8個の中にいる事を願う。

 

 レベル40まで残り50万。10月中に行くだろう。

 

 

【SOA】

9/2

 エピソード2チャプター2開始。

 ストーリーミッションのレンタル専用キャラでティカ実装!

 ボスの鳥が割と強かった。

 

 ティカは種フル投入するとディープスペースで便利そう。

 

9/6

 新武器はダガーとナックル引けた。久々の2枚抜き。

 でも一番欲しかったのは闇銃。

 

 キノコ滅・絶級襲来。

 こいついままでで一番強くね……?

 ディフェンダーいてもバタバタ死んでくので、最終的に覚醒リーシュで復活させて回るのに落ち着いた。

 

 

9/13

 ユーイン&BSオペラ実装

 50連で確定にして来たのは中々良心的だな。ただし他の限定ガチャからは出ないのね。

 まぁチケットでいつか引けるのを待つ。

 

 ユーインは、いつも通りの双剣ディフェンダーだな。

 光剣がイメージしてたのと違った、ソードインパルスかよ。

 

 BSオペラはATK→INT変換持ちキャスターで火力ぶっ飛んでる!

 オーブを足でカッて展開するラッシュ演出カッコいい。

 

 BS参戦で、そのうちフェイズガンメインのシュータークロードとか来るか?

 あとリヴァルこないかなー、味方としても敵としても。

 

 リムル覚醒!本気のリムは……種フル投入ソフィアいるんでいいです。

 

 

9/20

 何故かこのタイミングでVPの5キャラ復刻

 10連で持ってなかったレザードとフレイを引けてしまった……!

 どっちも未だに強いのキャスターなので嬉しい。

 

 新武器は安定のハズレ。植物ナックル1個。

 

 

9/26

 バニーマリアとミラージュ登場!

 どっちも優秀なタレント持ちではあるが、中々癖のある感じだな。

 マリア引きたいなー

 

 クリフ覚醒!……は別にいいや。

 ナックルキャラは、メリクル覚醒待ち。

 

 大討伐イベント滅茶苦茶めんどくせえ……。その割に報酬も大したことないっていう。

 1週で絶まで解放されるみたいだが、来週はメンテ休みか?

 それともなんかコラボでも来るのか。EoEに何やら動きがあるみたいだが……

 

 

未所持キャラ

旧常設:マーヴェル、ペリシー、オペラ、大剣アシュトン、大剣アルベル

新常設:BSオペラ、ユーイン

 限定:嫁マリア、水着レイミ、狼ミリー、猫レナ、愛ベルダ、桜ディアス、桜マリア、

     メイドネル、メイドクレア、嫁レイミ、ヒーローベルダ、ナースフィオーレ、

     水着ミリー、水着ラティ、水着リーシュ、水着レナ、執事レオン、メイドソフィア

     兎マリア、兎ミラージュ

コラボ:弓レナス、メルティーナ、アーリィ、カペル、アーヤ