DQ11 36 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

 

第4部

 

クリア後のクリア後からスタート

プレイ期間5か月ほど空いての再開(7月)

 

 

倒したモンスター2種減ってるってことは、ニズゼルファは実質登録不可能?

 

 

もう少しで100万Gの男

 

クリア時パーティ

 

後ろ3人は最終戦不参加。

 

 

 

まずはオリハルコンを回収がてら、ネルセンから残りのご褒美を貰いに行く

 

マダンテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

2体かよ!

 

せっかくだし一発ブチかます!

 

 

やはりダメージはMP×3!

瞬間ダメージは凄いけど、その後ベロニカが役立たずになるからなぁ。

 

 

これカッコいいし強い!

タゲラン連続攻撃だが、カミュとかベロニカが2-3数発貰うと死ねる。

 

 

勇者が恥ずかしがっても、もう1人ベホマズンの使い手がいるのは安心

 

 

とはいえ、2体で強力な攻撃を連発してくるので油断はできない

 

 

よく見たら同じの2体じゃなくて違うモンスターだった

 

 

まずは絶望を撃破

 

今作は相方を蘇生させようとするボスが多い気がする。

 

 

ある程度AIに任せてたら無駄行動も多くてギリギリだった。

 

 

アクセサリで髪型変えられるようになるのね。

だが他に特別な効果もないし、貴重な1枠をこれに使うのは……

 

ショートにしたからって、賢者になるわけでもない。

 

最後の願いも、結婚指輪とかで自由にオンオフできるようになりませんかね。

 

 

オリハルコンは何度でも売れるみたい。

だが、今回の使用目的は王者の剣ではない。

 

 

この世界線でも火竜問題を解決する為、火山へ(こっちルートじゃなかった)

 

 

ラーの鏡の力で、今度は犠牲を出さずに解決。

 

おお、カミュ専用の星屑の剣。

しかも刀だ刀!

 

 

そしてこれが欲しかったのだ。

 

 

実は3本目だけどな。

 

 

あの時より、より勇者らしい姿になった!

 

 

今度は正真正銘ベロニカの想いも加わった完璧なものだ!

 

 

そしてさらなる力を与える!

 

ここが鍛冶師としての到達点!

 

 

新旧勇者の剣二刀流!

結構デザインが違うんだな。

 

 

これオリハルコン手に入れたら、更にもう一本作れないかな?

よし、またオリハルコンの回収がてら、ネルセンの試練に――

 

あっ!やっぱりやめた(残ったご褒美を思い出しつつ)

 

 

今回はここまで!