お楽しみはこれからだぜ 78 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ




   デュエルなんてやってる場合じゃない!!


   デュエルで訴えるんだよ!!



カードアニメの主人公にあるまじき一般脳遊矢www

そしてデュエル脳のシンジwww




「ウハハハハハハ!アーハハッ!イッタァ……イッチマッタゾ!

 見たか、あの恐怖に歪んだ顔を……ううう、美シイィィ!!」

「デュエリストクラッシャー……ああやって決闘者を潰しまくってたのか……」

「気味悪い……」


トップス、コモンズ関わらずドン引きである

なんて恐ろしい奴なんだ、デュエリストクラッシャー……



「赤馬零児、貴方はロジェの計画をくだらないと一笑したな」

「だが彼は、こうして着々とその計画を推し進めている」

「いいんですか?」

「このままここで手を拱いて観ているだけで」

「^^」


評議会は、零児責められる状況じゃねーだろwww

ひたすら笑顔の議長が不気味。



「うへへへ、あへへうへへへへ……ははは……ふふふへ、へへ……」
「セルゲイを確保!会場から連れ出していきます!」

満面の笑顔のまま捕縛wwwこの絵面ヤバすぎるわwww



「柚子……後は任せろ。柚子の遺志はオレが継いでやるからよ!」

ユーゴ泣いてる……

でも柚子死んでねーよwww多分……



「それでは次の対戦です。『シンジ・ウェーバー』vs『榊遊矢』!」

またメンタル最悪な状態で遊矢の試合に……



「負けた奴の事など誰が気にする。

 トップスの奴らにとって俺達はただの見世物に過ぎない。ゲームの駒は負けた時点で終わりだ」

「終わり?誰も助けに行ってないのか!?」

「敗者は切り捨てられる。それが今の世の中だ」


シンクロ次元ほんとアカン……

助けに動いてるのが、敵であるロジェだけとは皮肉なものだ。



第2第3の柊柚子を出さないためにも、今ここでコモンズを立ち上がらせるんだ!」

実際に第4の柚子まで居るぞ!


「今、苦しんでいる柚子はどうだっていいって言うのか!?」

「俺は今出来る事を話している。柊柚子を助けに行くことは、今の俺達には不可能だ!」


柚子は今泣いているんだ!

正論と正論のぶつかり合い。これは……決闘で決めるしかないな!



「いない?(あの高さから落ちて、自力で逃げられるはずはない・・・…)」

何故柚子がそこにいない!?自力で脱出を?

遊星や満足さんはこれ以上の高さから落ちて普通に歩いてたんだよなぁ……


セキュリティーが事故現場を調べるも、バイクだけで柚子の姿は発見できず……

どうやら先に素良が救出していた模様。

アカデミアとロジェ、果たしてどちらの手に渡った方が良かったのか……



シンジ vs 遊矢


「さあコモンズよ!俺達の決闘の始まりだ!

 思い出せ!俺の決闘を見て感じた、あの時の怒りを!

 トップスの奴らに対する俺達の怒りを!今度こそ立ち上がるんだ!

 お前達の怒りは分かってる!その怒りがあれば社会を引っくり返す事が出来る!

 俺が先頭に立ってやる!だから立ち上がるんだ!この俺と!!」


先行はシンジ。また煽動フェイズ始めた。

この観客たちじゃいくら煽っても無駄だと思うけどなー



「俺のターン!俺は『B・F-必中のピン』を召喚!モンスター効果発動!

 俺はカードを1枚伏せて、ターンエンド!」


『B・F-必中のピン』 ☆1 ATK200

・1ターンに1度、相手に200のダメージを与える。


開幕微バーンはお約束。だが、あまりにしょっぱい……


「確かに俺の召喚したモンスターは攻撃力200の弱小モンスター。俺達コモンズみたいな力の無いモンスターだ。

 けど、俺達はその弱小モンスターで戦ってきた!この腐った社会を戦い抜いてきた!

 弱小モンスターでも、力を合わせれば社会を引っくり返す事が出来る。そのことを見せてやるぜ!


 例え場にいるモンスターは1体でも、俺の後ろには何千何万っていうコモンズがついてんだ!

 そいつらの為にも必ず革命は成功させる!!」


弱い力を束ねて闘うのがシンジのデュエルスタイル。



「オレは◆2の『EMドラネコ』と、

     ◆6の『EMエクストラ・シューター』でペンデュラムスケールをセッティング!

                 ペンデュラム召喚!     

 現れろ、オレのモンスターたち!『EMシルバー・クロウ』!『EMヘイタイガー』!


 オレは手札から魔法カード『ギャップ・パワー』を発動!

 相手のライフポイントの方が多い時、その差の半分だけモンスター1体の攻撃力をアップする!」


「攻撃力をたった100上げるために魔法カードを使うのか!?」


「俺はシルバークロウで必中のピンを攻撃!

 シルバークロウの効果により、EMの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで300アップする!

 これで2体のモンスターの攻撃力は合わせて4200!連続攻撃で一気に決めてやる!」


(1800+100+300)+(1700+300)-200=4000


ワンキルの為とはいえ、かなり勿体ない使い方を……

ここはプレイングに性格が出る所だな。だが、伏せもAカードもあるし温存した方がいい気はする。

今回は柚子を助けに行きたい一心で、勝負を焦りすぎな遊矢。



「必中のピンを対象に、永続罠『ビー・フォース・ネスト』を発動!

 『必中のピン』を特殊召喚し、バトルフェイズを終了させる!」


『B・F・N』 永続罠

・自分の場の☆2以下の『B・F』モンスター1体を対象に、発動できる。

①:対象のモンスターまたはその同名モンスターが攻撃対象になった場合、

  手札・デッキから対象のモンスターと同名モンスターを1体特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。

②:①の効果を2回適用した場合、このカードを破壊する。

③:対象のモンスターが場から離れた場合、このカードを破壊する


☆2以下のB・Fの性能にもよるが、サーチ展開しつつバトルフェイズ強制終了はなかなか強い。

しかも最大2回使える!



「集中しきれてない。恐らく柚子の事で」

セレナちゃんがまともなコメントを!かわいい!



「俺のターン!俺はチューナーモンスター『B・F-毒針のニードル』を召喚!

 さらにこのカードは自身の効果を無効にすることで手札から特殊召喚できる。現れろ、『B・F-連撃のツインボウ』!

 ☆3の連撃のツインボウに、☆2の毒針のニードルをチューニング!


 蜂出する憤激の針よ、閃光と共に天をも射抜く弓となれ!シンクロ召喚!

        現れろ、B・F-霊弓のアズサ!      



『B・F-霊弓のアズサ』 ☆5シンクロ ATK2200

・他の『B・F』モンスターの効果ダメージを2倍にする。


まさかの人型蜂に!

効果ダメージ2倍にするのはいいけど、ピンの元々のダメージ量がしょぼすぎる。


ツインボウは中々お手軽な特殊召喚手段だな。無効になった効果が気になる。



「これはトップスの奴らに住処を奪われ、毎日を寒さに震えて暮らす苦しみだ!

 そしてこいつは食べる物もなく、痩せ細っていった仲間の恨み!

 こいつは、俺達にこんな苦しみを強いるトップス共への怒りだ!!」


この前の黒咲さんの真似かな?サンレンダァ!

しかし、これを関係ない遊矢にぶつけられても……



「さあ革命の始まりだ!俺はこのカードで社会を引っくり返す!」


『B・F-追撃のダート』 ☆1 ATK100 DEF100

・自分の『B・F』が相手モンスターを戦闘破壊した時、手札のこのカードを墓地に送る事で、

 その戦闘破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。


あ、これは強い!!

ヘイタイガーを破壊したので1700バーン、更にアズサの効果で倍の3400バーンに!



「遊矢ああああああああああああ!」ノシ


「素良!?あれは柚子の……あっ!柚子、柚子は無事なのか!?(素良、オレはお前を信じる!)

 アクションマジック『加速』により、効果ダメージは無効になった!」


これ、柚子です……

素良のおかげで、遊矢のメンタルが回復!


しかし柚子の無事を、アカデミアの敵であるはずの遊矢に知らせた素良の意図は一体……



「オレのターン!オレはセッティング済みのスケールでペンデュラム召喚!

 現れろ!『刻剣の魔術師』!」


『刻剣の魔術師』 ☆3 ATK1400

・このカードのみを手札からペンデュラム召喚した時、攻撃力が2倍になる。


割と簡単な条件で出せる2800打点とは優秀だな。

アニメなら切り札クラス以外なら戦闘破壊できる。



「これからが本当の勝負だ!」

「遊矢の決闘がかわった!」


「今頃本気になっても遅いんだよ!俺は一人じゃねえ、何千何万というコモンズの同士がこの俺と共にいる!

 革命は既に始まってる!もう誰にも止める事は出来ねえんだ!」


「負けはしない!オレは勝つと誓ったんだ!オレのデュエルで!」


続く!