ポケモンαΩ18 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ


レジ系厳選

遺跡の謎解きは完全に覚えてた。


3体ともHとSが一緒なのでまとめて厳選できる。


【レジロック】 いじっぱり:126 106 177 51 97 57
【レジアイス】 ひかえめ:126 40 97 106 177 57
【レジスチル】いじっぱり:126 84 137 69 137 57


こいつらはSVにこだわる必要性は薄い。

S上昇性格を弾くために、H125S58ムックルで命がけするだけのお手軽厳選

S0で下降補正だとLv50でちょうどS58。HVならドーピング8個でH125に。


レジロック  H:31 A:31 B:26-27 C:30 D:31 S:21-22

レジアイス  H:31 A:28-29 B:25-27 C:31 D:31 S:5-7

レジスチル H:31 A:31 B:18-19 C:31 D:25-26 S:31


ロックアイスはともかく、単鋼でステも中途半端なスチルとか多分使う機会がない。



さて、ここからが問題


【レジギガス】

わんぱく:185 180 143 90 130 120


こいつの厳選面倒すぎマジワロス


まず出現条件に、レジ3体と手持ちと圧迫してくる。

さらに波乗りが必須。シンクロと波乗りを両立できる奴はいないので(一応ミュウが出来るが)、5枠確定。


他に空を飛ぶやH判定、催眠要員も欲しい所。

その場でステ確認はあきらめるにしても3枠でこれらをやりくりしなければならない。

レジ系一匹ぐらい波乗り覚えろよ……レジアイスとか使えてもいいだろ。


極めつけは出現時間が4時~20時限定ということ。

リングの前に居続けるかぎり戦えるUMAや3犬なんかとは違って、ガチでこの時間にしか出ないとか。



①わんぱくS119シンクロサナに風船持たせてS確認。置き土産ですみやかに退場


S判定はワイドガード、リベンジのせいでまともにできないので開幕風船で行う。

幸いスロースタートのおかげで先制とれるようになるから割られる心配はない。



②H184S122ドーブルにパワー系持たせて、命がけ。


スロースタートで相手のSが60になってるので、こちらもパワー系を持たせて半減させる事で挟み込む。

前述のワイガ・リベンジ使われたら判定できないけど。


HSV、S下降補正Lv72に、1個づつ薬使うとぴったり条件を満たす。

このドーブルには、空を飛ぶと波乗りも覚えさせた。



後はいつも通りポイヒガッサで眠らせてボール投げまくる。

レジ系の誰かで電磁波撃って麻痺らせてボール投げまくる手もある。

後者だとその場でステ確認できるが、ガッサ使ってBOXまで確認しに戻った方が恐らく速い。



捕まえたの:H:31 A:26-27 B:31 C:31 D:16-17 S:28-29


こんだけ色々考えて用意したのに、必要ヶ所3Vすら粘らない適当厳選っぷり。

遠足は準備の方が楽しいんだ。


サナの風船より特性表示はやかったから、SVだと思ってたら同速だったぜ。

まぁ、こいつは上3匹以上に、SVの必要性が薄いけどな。


現状5ターン耐えるのはまず無理。スロースタートは1~3ターンでランダム解除とかでいいと思う。

あとはメガシンカで他の特性に変わるの期待。



これでレートで使える準伝厳選は終わった。

禁止伝説厳選いくぜ!