ポケモンαΩ17 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ


UMA厳選


出現にはなつき度MAXが3体必要とやや面倒だが、

ポケモンの種類自体は制限されないので好きな方法で厳選できる。

まぁいつも通り、シンクロサナでS判定と置き土産して、ムクホの命がけでH判定と削りをする。


なつき度は、バトルリゾートぐるぐる回らせて放置しとけば上がる。



【ユクシー】

20時~21時出現

こいつだけ出現時間がシビア。


ずぶとい:150 85 165 95 150 115

UMAは3体とも両刀や蜻蛉がえりがあり得るので、攻撃も高いのを狙いたい。


①ずぶといシンクロS114サナ 置き土産
②H149S116ムクホ 命がけ

ポリゴン系DLでB>D判定するのもありかも、自主退場技ないのがネックだが。


捕まえたの:H:31 A:20-23 B:31 C:31 D:26-27 S:24-25


一応挟み込みでS判定できるようにしたものの、HBDの耐久3V狙うなら、SVじゃなくてもいいやと思って、

後半はH判定だけして捕まえてた。というか時間押してるのでだいぶ妥協した。



【エムリット】

4時~20時出現


おくびょう:155 112 125 125 125 110

こいつだけHPが5高いので、ムクホが別に必要。


①臆病シンクロS108サナ 置き土産

②H154ムクホ 命がけ


捕まえたの:H:31 A:30 B:31 C:14-15 D:31 S:31

他2体に比べ元が器用貧乏で使いづらいのでBOXで眠るだろう。

ユクシーでこの個体値が欲しかった……



【アグノム】

21時~4時出現


ようき:150 145 90 130 90 148


①ようきシンクロS147サナ 置き土産

②H149ムクホ 命がけ (ユクシーで使ったムクホにスカーフ持たせればおk)


捕まえたの:H:31 A:31 B:31 C:12-13 D:24-25 S:31

壁張り爆破とかさせてみたい。




コンテスト出て、おきがえピカチュウも受け取った。

強制加入ラティ同様シンクロ100%、3V固定らしいね。


貰ったの:H:27 A:31 B:31 C:31 D:31 S:25


Sは絶対Vにするべきだろうけど、1発でこれでてなんか全体的高いからいいやと。

コメパンorつららおとしが魅力的だが、遺伝技無し、ライチュウ進化不可なのがキツイ。



これでオメガの未捕獲は

4レジ、グラードン、パルキア、ギラティナ、レシラム、キュレム、デオキシス