まどかTBP | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ


VITA本体と一緒に買ってきた。

tbp 
白色。

VITAの画面凄い鮮やかだね。TVより綺麗に見える。
タッチパネルになってたの初めて知った。ソフトもカードロムになってんじゃん。
やっぱニンテンドーってすごいわ。


『劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ The Battle Pentagram』
劇場版とついてはいるが、叛逆は含まないから劇場版要素ってルミナスOPとff くらいじゃね?


今回はアクションゲーム。
雑魚を倒しつつ進み、最後にボスを倒す。1マップ5分~10分程度であっさり。
これと言って特色は無い、普通のキャラゲーアクションといったところだな。

キャラはメイン5人使えるが、
攻撃の種類が少ないし、キャラごとの性能差もあまり感じられないから、結構単調かも。
レベルアップしていくと多少技も増えてくみたいだけど。

あとはパートナー一人選んで、勝手にマップ中を動き回ったり攻撃したり死んだり。
ほむらさん、急に時間止めるのやめてください。

魔女の動きは中々いいと思う!
エリーのリアル画面妨害攻撃はビビったw
箱魔女のステージ、足場わかりづらいのもあって怖いわ。


メインとなるのは、魔法少女同士の絆を深める事に重点を置いたADVパートだな。

ストーリーは、まずチュートリアルをかねた、超省略原作再現のプロローグが一時間ぐらい。
最後だけ違ってまどか魔法少女化済でワルプルに敗北。
『5人で力を合わせてがんばって』というまどかの願いを受けた、ほむほむが次の時間軸へ

ここからオリジナルストーリーの本編。
30日間で5人それぞれの絆を深めてワルプル撃破を目指す。
魔法少女あっさり団結してワロタwwこれがまどかの願いで本気を出したほむほむかw

各キャラ間で絆が深まるとイベントが発生するが、これはなかなかのキマシゲーの予感
分岐と絆で若干ストーリーも変わりそうだな。


VITAにもトロフィーあるんだね。
コンプは目指すが、条件見えてるのでも各キャラごとに出撃回数50回とか結構大変そう。
原作と同じキャラで、魔女撃破とかもあるな。


まぁ、まずはサクッと1周目を終わらせよう。