キャラ詳細設定4(過去編1) | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ


('A`) 煌 雪人


【基本情報】
  性別 男
  誕生 1月1日
  職業 狩人(?)
  能力 剣術、念能力(極弱)
ひとり称. 俺
   CV  主人公然とした絶望滑舌
演じ分け ユキトを古風で若干明るくした感じ。ツッコミ。


【夢】

 「エーデルや鈴と共に、佐渡に米の国を作るんだ!」


【家庭】

 親兄弟→不明

 育て親→橘銀

 妻→鈴&エーデル(?)


【他キャラの呼び方】

 基本:「名前」


【その他】

 過去編の主人公。


 剣の腕は(越後)で二番目ぐらいに凄い。

 エーデルさんに念能力を教わったが、あまり使えない。


 背中に受けた傷は、その記憶と共に末代まで残るという。


【本編でのキャラ予想】

 ユキトの先祖。(もしくは生まれ変わりの本人?)

 職業はよく分からないw



(゚ヮ゚ l:l:::l 輝エーデル(エーデルワイス)


【基本情報】
  性別 女
  誕生 2月14日
  種族 翼人(天使)
  能力 念能力(強)・強化系
ひとり称. わらわ
   CV  世間知らずな絶望滑舌
演じ分け 基本的に純粋・無邪気・元気。若干ツンデレ。「~のじゃ!」

【夢】

 「雪人とずっと一緒にいるのじゃ!」


【家庭】

 母親→キュリー

 行方不明だったが、佐渡の最果てで再会。

 9ミリにて死亡。


【他キャラの呼び方】

 基本:「名前」

 キュリー:「お母様」


【その他】

 過去編のメインヒロイン。


 母親を探しに地上へ。

 最初は地上人を見下していたが、雪人や鈴と暮らすうちにそんな意識はなくなる。


 手先が不器用。

 お手玉がうまく出来ない。(一応、数回は成功している)


 一番のお気に入りキャラ! エーデルさんかわいいよエーデルさん


【本編でのキャラ予想】

 言葉使いはともかく大体一緒だと思う。

 母親を探しに地上へやってきて、争いに巻き込まれる?



爪*゚~゚) 北村 鈴 → 煌 鈴


【基本情報】
  性別 女性
  誕生 12月24日
  職業 メイド→念研究の第一人者
  能力 念能力(中)・特質系、空気マスター
ひとり称. 私
   CV  昔言葉に戸惑う絶望滑舌
演じ分け 古風な七瀬さん


【夢】

 「エーデル様と漫才をやるのでございますわ」


【家庭】

 占い師の家系。

 家を出て雪人の元へ。


【他キャラの呼び方】

 基本:「名前」+「様」


【その他】

 過去編のサブヒロイン。

 雪人とエーデルに仕えるメイド。


 手先が器用。

 折り紙を布に包んで売るという変わった趣味を持つ。


 念の才能が有り、修行の末、未来予知の能力を得る。


 空気の読める娘w空気と同調し背景と化す事も出来る。

 漫才好き。若干百合然としている。


【本編でのキャラ予想】

 よく分からないポジションの人w

 雪人のファンかなんか?



キュリーワイス (゚ ヘ ゚ 川


【基本情報】
  性別 母親
  誕生 12月24日
  種族 翼人(天使) 
  能力 念能力(強)・放出系
ひとり称. 私
   CV  心の壁が一枚あるような絶望滑舌
演じ分け どこか冷たい感じ。母親としての優しさは忘れずに。


【夢】

 「どうか、この自然を未来まで……」


【家庭】

 娘→エーデル


【その他】

 エーデルさんのお母さん。


 未来に起きる宇宙戦争のことを知り、自然を残すよう伝えるため、全てを捨て地上へと向かう。

 しかし、地上のものには相手にされず、天使と言うことがバレ捕らえられる。

 念の力を振り絞り暴れ、危険分子として最果ての地へと封印される。


 名前の由来はキュリーワイスの法則。

 たしか磁化率かなんかのアレだった気がする。


【本編でのキャラ予想】

 エーデルさんの母親である事は間違いない。

 なんか凄い重要な話を残して死ぬ。

 何故あんな所に捕らえられていたのかは分からない。



( ゚∀゚) 長岡


【基本情報】
  性別 男
  誕生 8月1日
  職業 狩人
  能力 腕を振ることに定評がある
ひとり称. オレ
   CV  話好きな絶望滑舌
演じ分け 軽めの口調


【夢】

 ( ゚∀゚)o彡°「おっぱい! おっぱい!」


【家庭】

 なし

 
【その他】

 8ミリで門の前で、雪人と話してた黄色い服の男。


 凄い情報通で口が軽いというある種、最悪の組み合わせ。

 コイツに秘密を握られたら最後。ただ、噂好きだけで本人に悪気はない。


 モテない。


【本編でのキャラ予想】

 何の変哲もないモブキャラ