\子育てはママファーストがうまくいく/

愛されママクリエイターなかやしほです^ ^

1男子・小5女子・小3男子のママです


はじめましての方はこちらをご覧ください💁‍♀️

はじめまして私、なかやしほはこんな人です


収入は保育料と勉強代に消える日々


3児のワーママがベッドから起き上がれなくなって気づいたこと


どん底に落ちからこそ見えてきたこと


 ママが世界を救う!!



昨日は、


小学3年生の次男が


プログラミングの教室に行ってみたいというので


体験レッスンに連れて行ってきました。







2時間熱中して、


帰るよー


と声かけても聞こえない様子






やっぱ好きなことって熱中できるなーと。照れ





それで、

絶対入りたい!!


と言うので、その場で契約を交わし、帰宅。




なのに…






やっぱり行きたくなーい!!

断っといて〜



と次男ガーン



こらーどんだけ契約用紙に名前やら住所やら書いたと思ってんねーん!!



断るなら自分で断れーー!!


とキレたのは内緒です…チーン







気持ちってコロコロ変わるのが当たり前〜


と思っていれば


そこまでキレずにすみます笑笑





【私もコロコロ気持ち変わりますが、なにか?】



さて、



かくいう私も


超飽き性です(どどーん)真顔







単純作業が苦手

同じ仕事が続くと飽きる

飽きたらすぐやめる

気持ちがコロコロ変わる←次男と一緒やん



なので


家事も苦手ーーーあせるあせるあせるあせる





え?!じゃあ仕事もできないんじゃん?!ガーン


てなりましたでしょ??






でもここはお得意の



言葉の変換をいたします!




飽き性の私を言い換えると…




好奇心旺盛で





新しいことに敏感





変化に柔軟に対応し




適応力がある





といえます!(ちょっと自分で言ってたら恥ずかしいけど…)





なので




実は



飽き性で、何をやっても続かないんです…


家事が苦手なんです…


という方は



飽きてきたら、



その仕事を



ほんの少しアレンジする


というのがオススメです!








私の例でいうと




ピアノのレッスンであれば





同じことだけ教えるのはつまらないので




変化をつけるために




新たな勉強をして




レッスンを工夫していくことで





楽しくレッスンできますルンルン






でも、それは結果的に






生徒さんにとっても





新たな学びが増えるわけだし





なにより私が楽しそうに教えると、




それは相手に伝わります





楽しいから



集中して、
熱中してレッスンをする私






その集中力は


私から生徒さんに伝染します






一見、ネガティブに思える性格も






見方次第で




とってもポジティブな長所だったと


気づけるはずです^ ^

受講者さまのビフォーアフター


ハッシュタグランキング1位


ハッシュタグランキング1位




【最近の人気記事まとめ】


やりたいことを見つけたいならどんどん行動しよう!のウソとホント






冷蔵庫で野菜を腐らせるオンナ




ママも号泣!!虹プロジェクト






【ハッシュタグ1位】イライラさせる夫の背中からの逆転劇








乾いた洗濯物の山を踏み散らかす兄弟よ