昨日は火曜日に行ってしまい入れなかった植物園にいく。

思うより暑い。
しかし決めたからには行こう。

夫は東京泊なので昼間に外に出て夕方からジムに行こうと決めていたので日差しに怖気づきながら出る。

散歩道は草がぐんぐん伸びてきた。
その中に彼岸花もいた。

暑くてもなんとか咲いている。

気温じゃないのね。
植物はすごいね!

少し遅いのだろうけれどそれでも時期になればわかるのだから。

汗だくになり到着した植物園。

久しぶり。

日陰に行くと涼しい。
ベンチに座って上を見上げるととても気持ちいい。

あー私ずいぶん疲れて あちこちに力が入っていたのだと感じた。

首が硬くてうまく回らないような感じ。
肩がはってうまく動かない感じ。

ベンチにもたれ上を見上げて目を閉じると鳥の声、木々の擦れる音。
目を開けると木々の間から青空を見る。
緑と水色のコントラストが癒される。

あー久しぶり。

こうやって何度も何度も通って自分を落ち着かせてきたんだな 

そのことに今更ながら気づく。

暑くて歩くのが苦痛でずいぶんご無沙汰してた。

やはり散歩は最高の癒しだなとつくづく思う。

それはわかっていたのだけど、あまりの暑さに諦めてた。

やっと涼しくなったから またできるだけ歩こう。

ジムでレッスンしたりトレーニングしたりは別物。

泳いでも同じ。

地面を歩く事はやはり違うのだと実感。

ジムで運動したら良いかと思ってたけど

しっかり歩いて帰ったら空腹感も薄れてた。

すぐお腹減って食べてた。

うちにいるとついあれこれ食べてしまう。

そろそろ何か始めろと言われてる気もする。

小さくて良い。
何か決まったことを時間をかけてやること。

何かあるかな。

ボチボチ考えよう。