昨日は近くに出来てたうどん屋さんに行ってみる。

私たちはうどん県民なので、早くて美味くて安いが当たり前。

県外でうどんの値段見て驚いた。

ありえへん。
そして不味い。
がっかりした。

ダシの味、薬味、麺のかたさ。

シンプルなのが一番美味しいと思う。
名店とかいわれる所でなく、近くにいくらでもあるので好みで選んで行く。

細麺、太麺、出汁の味、看板メニューとかで好きなところに行く。
二人で食べて二千円でお釣りがくる。

安いところだとワンコイン以下。

うどんは最強だと思う。

残念ながら綺麗で、頑張ってるメニューなのだけれど、麺も美味しいのだけれど、出汁の味が甘くて苦手。

帰りに近くのジーンズショップに寄り道。
Tシャツをみる。
長年着込んでヨレヨレなので、新しいのを買う。

まとめて五枚!
これでまたしばらくはいけるな。
気になる柄をチョイス。
安いので気楽に買えて楽しい。

帰ってからいそいそと洗って干す。

それからジムへ行く。

月曜日からしばらく休みなので。

常連のおばさまたちがいて、まぁやりたい放題。

人は少ないけど気分の悪くなるような人ばかりで早めに出る。

歳を重ねると顔に出る。
その人の性格がありありと。
作りの問題では無い。
美人だったであろう人も今ひとつだったであろう人も 歳を重ねると生活の澱が溜まるようにその人を作っていく。

できるなら穏やかなあっさりとした人になりたいが。

ジムの帰りに早いからスシローに行く。

すごい人だった。

しばらく待って入店。
帰りの方が待ってる人少ない。

久しぶりに会うらしき家族連れが多い。
子どもたちの嬌声があちこちから。
夏ですねぇ。

今日からしばらく夫は実家に帰る。

子どもたちも帰ってくるみたい。

私はここで一人のんびり。

ジムも休みだし、片付けして、散歩して過ごすかな。

オリンピックも終わり、日常に戻るかな。