昨日は昼に出て山荘に宿泊。
お風呂三昧。
夜は花火があって、それも観れた。

宿はリニューアルされていていい感じ。
フリードリンク制もあり美味しい柚子ジュース、コーヒー、お茶、ワインまで飲み放題。

近くで採れた柚子から作った自家製ジュースは本当に美味。
あまりジュースは飲まないけど、ゴクゴク飲んだ。

食事も部屋食無しで食事は仕切られた個室でそれぞれ食べられるスタイル。

朝食も同じところで提供される。

夜は懐石、朝は和朝食。

見晴らしのいいところから夜景と花火を観ながらの夕食ではお酒がすすむ。

お風呂も良くなってた。
けど虫が多いので、露天風呂で嫌な顔して出る人もいた。

部屋数が少ないからお風呂で人に会うことも少ないし、静か。
家族連れ、仲間で旅行みたいな人達の大声とかほとんど聞こえない。

部屋にお風呂があったり、貸切風呂も2箇所あるので通路でも人と会う事はほとんどない。

私にとっては天国。

夫はいきなり旅行で安くて部屋数の多い所をチョイスするので、前は恐ろしいくらいの騒音や人の声で部屋でもゆっくり寝られないことが多かった。

以前なら仕方ないと我慢もできた。
子どももいてバタバタだったから。

今は、無理。
恐ろしい気持ちになるくらいなら他所で泊まりたくはない。

ここは、夫が行こうというホテルが嫌で探したのだけど、行ってみれば夫の方がすっかり気に入り何かあれば行こうという。

なかなか空室はないので今回はラッキー。

行く時はどうだろうと心配したけど、来てみたらやはりいい所。

あー、良かった。
しみじみとお風呂で深呼吸してゆっくり浸かる。

ありがとうございます。

本当に、平日に温泉三昧、上げ膳据え膳。

近くで素敵で、また来たいと思える宿があって幸せ。

身体がゆるゆると緩んでのんびり。

お盆前の贅沢。

今回は本当に夫に感謝。