2006年02月24日 22時38分42秒

人に評価してもらえること。

テーマ:就活

今日は、GWに参加しました

GWは、楽しかったのです。

初めて会ったとは思えないくらい

意気投合して進めることができたんです。

私も積極的な発言もできました。

大満足です

これで、合格していたら・・・感動ものですね


でも、それよりも、

私がGWを進めるうえで、よい発言・行動をしたと

一人の人だけだったんですけど、

評価してくれたんです

他人に評価してもらえるのって、

本当にうれしいですよね

感動ものです。

数よりも、してもらったということが最高に幸せです。


最近は、就活といえば、

ストレス

を感じるものばっかりだったのですが。

今回は、ちょっと嬉しくて、

全くストレス感じませんでした

この気分の明るいまま今後の選考にも進んでいきたいです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月21日 17時57分48秒

説明会で。。。

テーマ:就活

今日は、ラップで有名な会社の説明会に参加しました

この会社へエントリーシートを送ったのは、

去年の・・・何月だったかしら???

というくらい前です。

すっかり忘れていた先月に説明会への案内をいただいていたのですが、

他社の説明会と被っていたので、

今回の参加となりました

 

今日、電車に乗って会場に向かっている途中に、

この会社、どうして受けたかったのだろう???

とふと思い至りました。

会社のことを調べたのがだいぶ前で、

他の会社の選考とかもあって、

私の中の記憶が刷新されていたんですよね

 

そして、わかったのが、この会社、

化学系なのに医療用の医薬品を作ってたんですよね

だから受けようと思ったのでした

会社の説明をしていく中で、

思い出しました


次の会社に行く時は、

前もって会社のことを調べて直していきたいと思います

でも、適性試験で「論文」を書いたのは、初体験でした

テーマもなんていうか就職と関係ないようなネタでした


説明会は予定よりも早く終わったのですが、

ちょっと疲れてしまいました

今日は真っ直ぐお家に帰って、今から一眠りしようと思います(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月12日 01時20分18秒

パソ開通?

テーマ:恋愛

彼氏さんのおうちにとうとう、パソコンが導入されました

今までは、パソコンが必要になったら、

友人のおうちへお邪魔していたそうなんですが、

「家でヤフオクがしたい

ということで、導入決定です。


購入するまで、ずいぶん比較検討をされてました。

彼氏さんは、かなり凝り性なので、

買うとなると、納得できるまではとことん探す人です。

今回も2ヶ月くらい情報を集めながら、

決めたそうです。


昨日は、パソ開通初日ということで、

さっそくメールを送ってきてくれました。

でも、パソコン初心者(?)らしいので、

パソコンで

顔文字

フォントサイズ変更

などができないらしく、今度教える約束をしました


そして、今日。

彼氏さんからのメールには、

「パソのファンが回らないので、修理に出します。」

?!!!

昨日の今日で、修理???

なんでも、詰まってるとかではなく、根本的に不具合があるみたいで、

今日、パソは回収されていったそうです

あれだけ悩んで買ったのに、もう修理だなんて、ついてません。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月09日 19時25分44秒

説明会で。。。

テーマ:就活

今日は、泣く子も黙る

ゴキブリホイホイ

を作っている会社の説明会に参加してきました。


説明会の流れは、


ビデオで会社の概要を見る←合同説明会で見せてもらえそうな感じ。


スライドで概要説明←一回調子が悪くて、音声がおかしかった。


若手社員さんによる質疑応答←今までの若手社員さんの話を聞いてきたなかでも、抜群によかった!

わかりやすくて、ハキハキしていた。


エントリーシートの記入←何も準備してなかったので、パンフを見たりしながら、仕上げました。


という感じでした。

エントリーシートは、あることを知らなかったので、志望動機が弱いかも。。。

すごい不安。

次の連絡は、バレンタインデー((+_+))

吉報が来ることを祈ります。



今日の説明会。

初体験してきました。

質疑応答で、シツモーン! (/*・・)oをしてきました

がんばりました。

質問の内容は、説明会で疑問に思ったことだったのですが、

手を上げて、質問をするのは、緊張です。

が、よい経験ができたなって思います(^^* )フフ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月31日 22時15分45秒

就活のリフレッシュ?!

テーマ:就活

明日、リクナビのイベントに行ってきます

名前、なんだったかな

リクナビLIVE

です。

就活のイベントや説明会というものは、たいてい一人で参加して、

向こうで友達に会うことが多いのですが、

今回は友達に誘われたので、

二人で参加してきます

就活は、個人の問題なので一人で行動することは

基本じゃないかと思いますが、

誰かと一緒だと

自分の視点以外からも企業を見れる

という点も捨てがたいということで、決めました

自分の得ている情報だけだと、

狭い

ということにも最近気づいたので、

いろいろな友達と情報交換をして、

自分がやってみたい

この仕事でがんばってみたい

と思える企業がひとつでも多く見つけて、

挑戦していければいいなと思います。

縁ってどこに落ちてるのか、わからないですしね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月30日 22時21分25秒

適性試験

テーマ:就活

今日は適性試験を受けてきました!

私、適性試験は時間がいっつも足りなくなるので、

嫌いです(←いや、早く解く練習をしようよ

今回も、間に合いませんでした

もう。。。凹みます

今日の結果は、遅くても10日後に来るそうです。

筆記の結果だけだと、辛いです

がんばったんで、履歴書見てくれないかなぁ

 

ちなみに、この会社は梅田に本社ビルがある化粧品会社です!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月27日 22時36分45秒

就職活動中だけど。。。

テーマ:家でのこと

今、就職活動真っ只中です

はっきり言って、しんどいです

友人いわく、がんばりすぎという話も・・・

そ、そうなのかしらと思った昨日、

ふと部屋を見て・・・・・汚い

この汚さは、一女性として、どうだろうというほどの汚さだったので、

片付けにとりかかる。

その時間、深夜0時半。。。。。

こんな時間に活動してるから、朝おきれないんだろうなって思いつつ、

山のように積まれたものを片付け始めて。

眠たくなってきたので、2時過ぎにやめることにしました。

それでも、結構すっきり


この調子で片づけをすすめて、

部屋を改造していこうかなと帰りの電車で考えながら、

寝ていました

やっぱり、夜中の片付けはよくないですよね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月24日 17時54分25秒

研究室のHPを更新!

テーマ:研究

きょうは、研究室のHPを更新しました

いじった内容は、メンバーのをアップしました

内容は、去年のポスター発表と4回生の写真だけです。

簡単に作ったので、凝った落書きはしてないですが、

関係者の方には、喜んでもらえるかと・・・

来年度は、もっとたくさん公開できたらいいなと思ってます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月11日 15時53分39秒

ブーム到来!

テーマ:お楽しみ♪

来ました!

バーゲンです!

この時期が来ちゃいましたね・・・とうとう。

年始の儀式というのか、昨年末からの散財の癖が抜けず、

昨日、前からチャレンジしたかった

ハーフパンツ

なるものを買っちゃいました♪

彼氏さんから、

自分の可能性を縮めちゃだめだ!

 今まで着たことがないからといって、着ないのはもったいない!

と言われたので、普段はサクッと通り過ぎちゃうお店に

勇気を振り絞って、入って購入☆

CanCanとかで見たかなっていう髪形をした店員さんに教えてもらい、

試着をしておかしくないか検討して、買いました。

 

で、さっそく今日履いて学校に来ました!

買ってみたものの結局着ないということも多い私。

買ったんだから、着ないと!

と昨日の勢いに任せてきてみました。

 

後輩ちゃんの反応はかなりよく、かわいいと言ってもらいました☆

ほめられると弱いものですね・・・。

社交辞令でも嬉しい♪

次は彼氏さんになって言われるかだけかな。

評価が気になる・・・。

 

私は似合ってると思ってます。

そんなにおかしくないと思ってます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月08日 12時26分44秒

遅ればせながら・・・

テーマ:一言

あけまして おめでとう ございます

旧年は大変お世話になりました☆

本年もどうぞ よろしくお願いします!

 

年末からひいている風邪がなんとなぁく楽になってきました。

熱とかあったかもしれないけど、

サクッと無視

バイトで忙しくすごした正月も終わりまして、

一安心☆

ゴホゴホしながらの接客は本当にどうかと思いましたけど、

ごっついがんばりました♪

 

去年のクリスマスデートでは、忙しくてプレゼントを買いにいけなかったので、

明日買いにいくことになりました☆

欲しいものを真剣に考えたんだけど。

あんまり思いつかない。。。

ゲームとか化粧BOXとか。。。

かばん貴金属

どれもなんかピンとこない。。。

スニーカーが切羽詰ってほしいけど、

これもなぁ。。。

どうしようか、考えながら今日のバイトがんばります☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。