1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年01月28日 16時09分51秒

わ~い!!!

テーマ:研究

昨日から大学に泊まってずっと実験をしていました。
さすがにお風呂に入らないのは、ちょっと抵抗があったので、
先輩のおうちで借りました。
(先輩、ありがとうございます)
さっぱりしたら、眠たくなったので、
そのまま先輩のおうちで寝ました!
(先輩、本当にありがとうございます)

と、いうわけで、大学に泊まる予定がすっかり変わってしまいました。
が、実験はうまくいきました!
先週からずっとしていたことがちゃんと結果になっている
っていうことがわかって、








るんるん♪






気分でした。
そして、今日、昨日がんばった結果がでるばずだったのです。
さきほど結果を見たら・・・・・
ちゃんとできていました!
あとは、これがほんものかどうかをチェックするだけです。
それを今日しています。
結果が気になるのですが、
一晩かかるので、
今日はこの辺で切り上げです。
どうか、うまくいっていますように。。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月25日 23時00分36秒

映画

テーマ:家でのこと

今日、ハウルを家族で見に行ってきました。
宮崎映画は、結構映画館で見ています。
(家族で)
なので、みんなの予定を合わせて、
見に行くことになりました。
私は、以前にこのブログでも書いたように
一度見たのですが、
どうしても思い出せない部分とか
もう一度観たい場面とかがあるので、
ついていくことにしました。
(ついていくともれなく無料です(笑))

母と妹にはとても受けたようで、
二人ともダイ絶賛でした☆
父は、宮崎映画を期待して行ったらしく
「メッセージ性が低い」
と落胆していました。
私的には、こんなのがあったんじゃないかなと
思ったのです。
















女性が決める!女性が強い!























ばっちりこれかなって思いました。
最後には女性で締めくくりなんですね!
世の中を支えているのは、女性で、
変えていくのも女性なのかもしれないって
思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月23日 22時30分43秒

仕事

テーマ:バイト

新しく始めたことだから、
覚えることがとっても多い。
ので、それに夢中になっていると
あっという間に、終わる。
前のバイトだとそんなことも
あったけど、
まだまだ終わらないなぁって思う時間も
多かったなと実感・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月21日 13時37分44秒

販売!!!

テーマ:バイト

昨日から販売をするバイトを始めました。
この時期、実験と論文で大変になるとわかってました。
でも、






卒業旅行には、絶対に行きたいんです!!!





なので、お金を稼ぐために働きに行くことを決意したのです。
そして、今日初出勤でした!
一通り説明を受けて、いざ出陣!!!
レジの横で、袋詰めをするところからって聞いたのですが、
とくに、説明もなくレジ横でバーコードを読む仕事をしました。
機械をバーコードに当てて、ピッで完了!
こんなことができちゃうなんて、









ドキドキ
















しました★
その後、掃除をして、帰りました。
たち作業は、辛いですね・・・。
いいんですけど。
ス○ムウォークを買おうかな・・・。
はっ!!!旅行にいくらかかるかわかんないのに、
そんなもの買えないですよね・・・( ┰_┰) シクシク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月17日 19時56分10秒

失態…

テーマ:ブログ
今日はアルバイトのため、大学を休んで勤務地へ。
ばっちり遅刻(泣)
帰りに電車賃を浮かせようと、一駅歩くことに。
ばっちり道に迷って、節約できず(泣)
辿り着いた駅が行きたかった駅と真反対であったことに衝撃(泣)
疲れ果てて、帰宅途中。空腹に耐えかねて、マクドで食事。
全然節約できてない(泣)

次こそがんばって、節約するぞ!!
この決意3回目(泣)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年01月16日 13時58分17秒

駅で・・・

テーマ:一言
大学に通学している時間っていうのは、
どう有効に使おうかっていうテーマで
話をよくしています。
英語を勉強しようとか、本を読もうとか
色々するけど、結局寝ています。


全く有効ではない。。。


電車の中は今、暖かいので眠らないとい
う強い意志が持てないから、あきらめ。
気が付いたら、目的地ってことがまま
あるので。。。



通学の中で、時間つぶしに困るのが、駅で
電車を待っているときです。
寒いので、手がかぢかんで携帯のボタンを
押すこともできません。
なわけで、ゲームもメールもできません。

そんな中で見つけた娯楽が「観察」
真剣に見ているわけではないのですけど、
いろんな人がいるなぁって見ているだけで
思います。
周りに目を配ると、






「おまえ、何ぬかしとんじゃ~!!」

「おまえこそ、何ゆうとんねん!
 おまえが、前見てへんからこんな
ことなんとんちゃうんか?!」







と言う感じで、必ず言い争いをしている
人がいるので、そっちには絶対に近寄りません。
巻き込まれると大変です。
目線も送りません。
怖いです。(>_<)


この前遭遇した駅でのできごとは、こんなことでした。
駅の中にあるジューサーバー前でのことです。
ジューサーバーっていうのは、ジュース以外にこの時期
スープを売っているのです。

配置図
こんな感じの状態でした。
このとき、私はジューサーバーに背を向けていたのですが、
突然、

「ゴホッ」

っていう音がしたんです。
思わず振り返ると、おばさんが咳をして、
男の人にジュースを吹きかけてしまっていたんです。
男の人のごっつ嫌そうな顔とおばさんが必死で謝りながら
自分の口を拭くよりもさきに男の人のジャンバーを拭いている
姿を見たら、ちょっと悲しくなってきました・・・。
がんばれ、おばさん!!!

そうこうしているうちに、電車が来たので私は帰途につきました。
また、何かあったらブログにかいていこうと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月14日 15時46分50秒

面接!!!

テーマ:バイト

面接日当日。
面接時間は12時半。
遅れないように、到着。

面接がいよいよ始まる!!!
っていう段階になると心臓が





バクバク






音が聞こえるなんて、酔っ払っているとき以来・・・

(恥)ポッ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄)人( ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ポッ





・・・・・そんなこんなで、始まりました。
面接は、応募動機とか色々聞かれていくうちに、
どんどん採用されたらっていう話題に移行していきました。



     ん?もう採用なのか???
     って、そんなわけないか、
     いや、でも、落ちる子にそんな話しないよな。。。
     でもなぁ・・・



という疑問がむくむくとわいて来たとき、面接官から一言。


























「特に問題がないから、店長の許可もらったら電話するわ。」

・・・・・
決まりでした。
その日の夜に、電話がかかってきて、初出勤日も決まりました。

こんなに、あっさり決まっていいのかなぁ
と不安になった今日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月12日 15時33分01秒

年改まって・・・

テーマ:バイト

今年から、新しいバイトをすることになりました。

バイトは前からしているものがあるのですが、
それの時間がちょっと合わなくなってきたので、
シフト制のものに変えることにしました。

私、バイトをするに当たって、


初めて履歴書を書きました!(-ω-)/


前のバイトは、用意された紙に書いたので、
履歴書とうものを持っていなくて、
ネットでダウンロードしたものを使いました。
(コピーし直して保存してあります)

バイトの面接も初めてなので、
(前のとこは、顔パスだったので・・・)
そもそも面接のアポも初めて取ったのです。

バイト先に電話をしました。

バイト先「はい、こちら・・・・・・・です。」

私 「店頭の看板をみて、バイトの募集を知ったのですが、
   現在も募集していますか?」

バイト先「はい、しております。
     ・・・(名前や年齢などが聞かれる)・・・
     それでは、さっそくですが面接にきていただけますか?」

私 「はい。」

バイト先 「今週はいつならこれますか?」

私 「(今日は水曜だから)土曜日以外なら大丈夫です。」

バイト先 「では、明日で。」









え?! 明日!!!( ̄ェ ̄;) エッ?








私 「はい、わかりました。よろしくお願いします。」

面接ってそんな即効で行われるものなのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月11日 23時17分02秒

筋肉痛

テーマ:家でのこと

これはもう、本当に・・・。
ちっとも改善されません。
でも、階段はなんとか上り下りを普通にできるように
なりました。
よかったです。
何せ、今日から通学しないといなかったので。

今日は帰りにバーゲンに行く予定だったのですけど、
このせいで、駄目ですね。
全く行く気になれませんでした。
明日には、治ってるとうれしいな。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月11日 00時01分52秒

テーマ:ブログ
筋肉痛です。
痛くて、階段の上り下り、椅子に座ることがつらいです(泣)
いてててって言いながら、座る自分が悲しいです。
内太ももが痛いのは初めてです。(>_<)
足の裏にできたマメは、10円玉大でした…Σ(・o・;)
靴が合わないのかもしれないですが、こんなサイズもできるんだ!と、ビックリです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。