お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

一気に寒くなってきましたねー魂が抜ける

寒いと朝起きたくなくて辛いです不安





さて、私も夫もスマホの通信会社はpovoを使用しています。



povoは必要時にデータ等を購入するのですが、今回私は



1年(365日)で180G使えるというタイプ



を購入して22,800円だったんですね。





前から「ギガがなくなりそうだから次はコレにしよう〜」と目星をつけていたものだったんですが、よくよく見たら



1年で100Gというのが新しく出てて、こっちのほうがもれなく(ギガを残すことなく)使えるしお得だったかも…赤ちゃん泣きと残念な気持ちになりました、、、笑い泣き




 


ちゃんと他のプランも確認してから購入しなきゃいけませんね笑い泣き





それでふと、一体1ヶ月にいくらくらいかかってるのだろう?と気になって計算してみたところ、

 


データ通信代として、


丸ブルー22,800円÷12ヶ月=1,900円

(1ヶ月15G使える計算)




更に月額払いのオプションが


丸ブルースマホ故障サポート830円

丸ブルー通話5分無料サービス550円




で、全部で月に3,280円真顔







えっ結構払ってる滝汗??

(昔auだったときは5-6000円かかっていたと思うので、それよりは確実に安いですが)





スマホ故障サポートをやめたいのですが、万が一落としたときに色々人生が終わる(※大げさ)ことを考えるとやめられずにおります、、、ゲッソリ

(そして子供たちにスマホ落とされまくったりするので、自分では大切にしていてもいつ壊れるかわからないチーン)




いったいいくらなら格安スマホと言えるんでしょうね泣き笑い



ちなみに夫も全く同じプランなので、同額×2台分が月に出ていきますよ…ロケット




よければ皆さんのスマホ代も教えてくださいラブ


 

本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 


充電切れるの早くなってきたからモバイルバッテリー持ち歩いてます指差し

 


本文にあんまり関係ないけどこの本面白かったですよー爆笑