こんばんは〜!




聞いて下さいびっくりマーク





旦那がムカつきますムキー








結婚してもうすぐ4年。

何回も何回も喧嘩してきて、そのたびに言ってきた私が嫌なことを、またしてくる。







旦那は、もともと言い方が下手くそだし、表情に出すのも苦手。人とのコミュニケーションが下手くそですあせる






けど、それはお互い様だし、私もネガティヴですぐ落ち込むめんどくさい女だから。

っていうのは前提にあるんですけどね。






ただ、旦那は、私のことを何故か完璧主義者!100%を求めてる女と思ってるんです。そして、 それが出来なかったら、落ち込む。

そういう人と思われてて汗







私は、確かにネガティヴだから落ち込むけど、完璧主義者ではありません。100%なんて求めてません💦



ってか、50%でも30%でも出来ないことは、落ち込みますけど真顔





だから、今までも何度も、私は完璧主義者じゃないから、そういうふうに私のことを見るの辞めてほしいって伝えてきた。






なのに。

今日また言ってるゲロー





ただ、全然違うことで相談しただけなんですけど滝汗








だから、それ嫌って今までも言ってきたよね?って言っても全然覚えてないのポーン







今までの4年間、喧嘩するたびに伝えてきたのに、どうしたらわかってくれるんですかね?








なんかもう疲れました泣






私と旦那って、内容違っても結局同じ事で喧嘩してるんですよね〜泣くうさぎ






みなさんはどうしてますか?

もう、喧嘩になるのがめんどいからスルーしてますか?





私は、スルーがなかなか出来なくて笑い泣き






けど、スルーすることが本当に相手のためなのか?って思ったりもします。

旦那の場合、会社でも言い方について指摘されてるって言ってたから尚更です。






言わないと、相手はどう言ったら傷つくのかとかどうしたら喜ぶのかとか、気づかないと思うんです。

気づかないと、ずっとそのままかもしれない。






でも、会社で言われてるなら家でも言わなくてよくない?って思う人もいますよね💦








難しいですね。夫婦って泣








何か妊活こんなんで、出来るのかなって不安です。

妊活だけじゃなく、子供ができたとしても出来なかったとしても。

毎回同じような事で喧嘩して。

喧嘩しても、忘れるのか伝わらない。






旦那のことは好きだけど、こんな関係お互いのためにも良くないんじゃないのかなって最近考えてしまいます。







そもそも考え方や価値観が違うんでしょーね。








この先、どーしたら良いんだろうショボーン