【1月以降スタート】西洋占星術・超基礎・勉強会「自分という個を知るツール」(16時間) | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!

 

※この記事のエネルギーは、

2020年10月に、山本 志帆が書いたものです。

 

 

 

 

 

 

占星術・超基礎

勉強会 16時間

 

 

 

 

えー。前のめりで、星の勉強をしています。

おもしろいのですわ。

 

 

ヨガとかなんとか、

セッションとかあれとか、

猛烈にしてきて、

 

 

 

ヨガはさ、やり方がわかってきた。

 

 

 

人間というものの、取り扱い方、

人間の可能性を開花させる方法、

はい、ヨガ。

 

 

けれど、

人間には、

 

 

個性がある。

 

 

 

 

 

ひとりひとりが

違う特質を持って生まれておる。

 

 

 

その「個」が何をもって生まれたのか、

その「個」の可能性は何なのか、

 

 

 

 

 

 

 

それを探るにゃ、

ヨガクラスや、セッションでは、

 

 

 

1日、1ヵ月、1年、3年…………

と、時間がかかるねん、

 

 

 

なんていうんかね、

 

 

 

 

 

タネを撒いてみたが、何のタネかわかんないわけ、

だから、どこに植えたらいいかも、

どんな肥料をやったらいいかも、

どんなものを避けたらいいかとか、

 

 

 

 

そのシード=個の、

プログラム、

そんな簡単にはわからないわけ。

(わからない中で、ここまで来たことが、面白かったけど)

 

 

 

だから、

 

 

 

やってみるしかないわけ。

聞いていくしかないわけ。

待つしかないわけ。

 

 

 

こどもも生まれてすぐ、

どんな子かなんてわからん。

 

 

 

20年経っても、

自分ってわからなかったりする。

 

 

 

わかっちゃおもしろくないかw

 

 

 

40近くなって、

ようやく、ホッシーは自分のシードがわかってきたところ。

(あとは、太陽向かって伸びるだけや。陽や。やっと土の中から出てきたw)

 

 

 

自分のことも だけれど、

生徒さんも、

クライアントさんも

沢山見て来てさ、

 

 

 

「可能性の根」は、

どう はらせばいいのか、

 

 

 

「可能性の芽」は、

どうしたら発芽するのか、

 

 

 

「可能性の幹」は、

どんな鍛え方で強くなるのか、

 

 

 

「可能性の枝葉」は、

どんな旅をしたらええのか、

 

 

 

「可能性の鼻、ちがった、花」は、

どうしたら咲くんか!

 

 

 

なかなか、わからんのだぜ。

 

超絶、時間がかかるぜ。

 

自分、芽で

20年かかったぜ。

(これ、幻想の芽だったらどうしよう、自分開花とか言いながら、違う花咲かそうとしている真っただ中だったらウケる)

 

 

 

 

で、亜子さんに出合ったわけ。

星占いの先生、ホッシーやまもとの。

(ホッシーやまもとの講座あとは、亜子's講座おすすめ)

 

 

 

 

パソコンでポチポチ入力数十秒、

で、パソコンをピっとな、印刷on!

 

 

 

出てきた「紙切れ1枚」…

 

 

 

自分の「個」の可能性が描いてあるんだよ、

とな。

 

 

 

それが、ホロスコープだった。

なんだよ、ここに書いてあるのかよ!

 

 

 

と、そこに記されているものは、

私が拾ってきた、インスピレーション、

に、リンクすることばかり

 

 

 

自分が自分を頼りに生きてきたんだけど、

(かっこよくいってるけど、直観)

 

 

その頼りにしてきた「自分」

っていうやつの情報が、記されているわけ

 

 

 

驚いたよね。

 

 

 

占いなんて大嫌いだったし、

んなもんやっている人、やばくね、

級にバカにしてきた私が、

 

 

 

これは…

と、亜子先生の占い講座のドアを少しずつノックし、

ちょろちょろスピードで学んできて数年。

 

 

 

自分を頼りに生きれば、

ホロスコープは要らない、

と思う。

 

 

 

でも、自分を頼りに生きてきた自分が、

これは手にしたいと思ったのだ。

 

 

 

占いに充ててもらうのではなく、

占いを使えると思ったのだ。

 

 

 

ハッピーになるために、

私は、この星占いを使っているのではない、

 

 

 

ネガティブもポジティブも、

どちらもひっくるめた、

ハッピーアップダウンなWAVE♡

 

 

 

目の前に来た、

乗るべき「波」に、

乗るために、使うで。

 

 

 

image

 

 

 

落ちる時は、落ちるのだ、

落ちたら、上がれるのだ、

 

 

 

その、人生というアップダウンの波に、

乗るべく、

(これまでが、まだ小波だったらどうしよう、、、もう大波乗り越えたとか思ってるこれまでが、さざ波だったらどうしよう、、、とビビるほっしー)

 

 

 

一番に頼りにしている「自分」から、

得た、こっちにいけよ、っていう情報を、

 

 

 

確認するために、

私は星占いを使っています。

 

 

 

 

 

 

うそつけ、毎日、冥王星の度数、おそるおそる確認しながら、口開けてるじゃないか。波に乗ってなんかないじゃないか、波がいつ🐵のかw、日々チェックしてるじゃないかw

 

 

 

 

 

 

人間について知るには、

ヨガをしよう。

 

自分を知るためには、

占星術や数秘術。

 

 

 

「人間」とは何か、

「自分=個」とは何か、

 

 

 

 

 

自分という個、

その可能性というシード、

 

 

 

自分の種、自分の可能性を、

読み解くツールっす

 

 

 

✲✲✲✲✲✲✲

 

 

 

 

 

 

 

 

―内容―

 

―西洋占星術に入る前に―

・人が生まれてから、死ぬまで

(現代の人間の人生の流れ)

・人の心理の発達段階

(心理学、ヨガ哲学、マズローetc)

・人間の取り扱い説明書(ヨガ哲学、ヨガスートラ、しほ経験持論w)

 

 

①西洋占星術

・占星術とは?

・西洋占星術とは?

 

 

②ホロスコープ

・ホロスコープって?

・ホロスコープの出し方

・ホロスコープの見方

 

 

③ざっくり。大枠をまずお伝えします。

自分の人生(ホロスコープ)をクリエイトする10人(10天体)が、どんなキャラクターで(12サイン)、人生における様々なシーン(12ハウス)を展開させていくストーリーなのか。

 

 

④12サイン

・12星座のこと!

・12星座とは?

(お羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座)

 

 

⑤12ハウス

・人生の様々なシーン(12シーン)について。

・12ハウスの内容

 

 

⑥10天体

・自分の人生をクリエイトする10人の登場人物

・10人の性格

 

 

⑦12ハウス×10天体×12サイン

・④⑤⑥、掛け合わせて、ホロスコープの見方

・自分のホロスコープ(人生)を読んでみよう

 

 

⑧宇宙エネルギーとの付き合い方を知る

・あなたのリラックスの取り方は?

・あなたの幼少期(0歳~7歳)を振り返る

・あなたが握りしめる、安心安全に生きていくための欲求

(輪廻転生、仏教、ヨガ、カルマの観点からもおしゃべりしたい)

・月という天体とエゴの重要性(感情や安心安全、根本的な欲求)

・月=感情や欲求、の、移り変わりを利用しよう

・自分の月は使えているか?

 

 

⑨シホ持論「ヨガ哲学と西洋占星術」

・カルマと月

・年齢域

・自分の水星は使えているか?

・自分の金星は使えているか?

・自分の太陽は使えているか?(太陽という天体(ミッションや!ヨガ哲学でいうアートマンとリンクする)

 

この講座にご参加頂いた方々には、ヒキザンガ・占星術会(昼間っから、室内に籠って、みんなでワイワイ星読み勉強会すんのよ♡)

 

 

こういう会⇩うそ。

後ろの人、出逢いたい

 

 

 

【テキスト】

こちらでご用意するテキスト

+講座中に、おすすめの本をご案内。

 

 

 

【料金】

70,000→¥49,500/16時間(4days)

 

 

 

【別途・勉強会あり】

上記以外で、希望者のみ、

「星読み・勉強会!(LUNCH会)」を、

¥1,963/4時間で開催しています!

 

 

 

【料金に含まれるもの】

・講座16時間

・一方的な講座ではなく、質疑応答を交えて

・ご希望のある方のみ「個人セッション」を兼ねます

(通常、¥10,000/1時間のシホセッション。現在、2020年春までに、猛烈にセッションをしすぎて、一時、ご予約・受付を中止している、セッションです)

 

 

 

【この講座内に、

個人セッションがつきます】

1組・4名の少人数制で、ほっしーやまもとの、個人セッションが講座中ずっとついてくる。爆ニヒヒ 

 

個人的な悩み、それって、ネガティブに捉えているけれど、もしかしたらあなたの才能や能力かもしれない。私は、自分や他者(人間)を沢山みてきた。どれだけ多くの人が、自分のすばらしき可能性を、ネガティブな短所と捉えて、圧してしまっていることか。それをヨガ哲学ではエゴというのだけれど、エゴは悪いもんではないんよ。エゴは使うの。エゴって魅力的なのよ♡

 

自分の人生を歩むために、具体的に、

 

「今どこに自分がいて」

「どこへ向かいたいのか」

「そのための街灯(スモールゴールを明確に)を知り」

「課題は何で」

「具体的なアクション」は、なんなのかー!

 

を考えていきます。

 

(大丈夫です、講座参加の目的をお伺いし、個人情報の開示のレベルについてのご相談とご案内をさせて頂き、ご希望があった方のみ、講座中にご相談内容について、占星術を用いてのシホセッションをさせていただきまする🐵)

 

 

 

 

【お支払い】

1,ご一括

2,分割

 

 

 

【スケジュール】

参加希望者と、各々にLINEグループで随時日程を決めていきます

 

❶対面開催

❷ZOOM開催

❸オーガナイザーさんからのご依頼も受付(4名~)

 

 

 

【一緒に学ぶ仲間・グループ】

・各グループ4名までの少人数

・レベルや目的に応じて、グループ作成

 

 

 

 

 

【お申込み】

 

まずは、hikizanga.yoga@gmail.com

まで、ご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

衣替え

 

 

 

ヨガをする

 

鎧を脱いでも実は大丈夫な自分の本体を鍛える

 

本体が強くなってくると

 

鎧を脱ぐことが怖くなくなる

 

鎧を脱いでみる

 

脱ぐときは怖い

 

でも、脱いでみたら、おやおや?

 

大丈夫だった。

 

わたしは、わたしで、大丈夫だった、