整理収納アドバイザー
2級認定講座in福島
開催しました。



福島に行ってきました!

会場は素箱福島コンセプトハウス

(写真お借りしました)


大きな窓から太陽が降り注いで
お部屋の中はポカポカ

木材をふんだんに使った作りで
めちゃくちゃ素敵な会場でした。



今回受講してくださった皆さまは
株式会社 亀岡工務店の社員さん

株式会社 亀岡工務店さまのHPはこちら


熱心に講座を聞いてくださり
私も楽しかったです。
ありがとうございましたおねがい

新しい素箱のオープニングも楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。


+


以前、故郷愛媛で
講座を開催したときも感じた事ですが

都会とか地方とか
家の大小に関わらず
片付けに関心があるかはその人次第

どんな暮らしがしたいのか?
は住む場所に関係ないですもんね。



それから
最近思うんですが、
人生は決断と選択の毎日!

自分にとって何が必要で、何が不必要か?
それを決断するためには
まずはやってみることが大事

小さな成功や失敗を繰り返して
自分なりの必要なものが
見えてくると思います。




片付けは自己流でやっていても
遠回りなだけです。
たったの1日で
一生もののスキルが身につく2級認定講座
ぜひ!ご受講お待ちしています!


整理収納アドバイザー2級認定講座
オンラインと対面講座
お好きな講座をお選びいただけます。

お気軽にご相談ください。




インスタでは収納記事や
毎日の生活を綴っています。
良かったら覗きに来て下さい♪






+++++++++++++++++


整理収納アドバイザー2級認定講座
【オンライン講座日程】リクエスト開催受付中です。
【時間】9:30〜16:30
詳細はこちら→



【対面講座日程・場所】
12/26(日)、1/16(日)、1/23(日)
@目黒区鷹番住区センター 学芸大学駅徒歩3分
12/4(土)、1/9(日)
@横浜市都筑公会堂 市営地下鉄センター南駅徒歩6分
詳細はこちら→