整理収納アドバイザー
2級認定講座開催しました。


東京都目黒区の鷹番住区センターにて
2級認定講座を開催しています。

会場は
東急東横線の学芸大学駅徒歩3分

都内はもちろん、
横浜方面や埼玉方面からも
アクセスが良い駅です。




今回受講してくださったのは
小学生!!
しかもお一人での参加

「お母さんがいると甘えちゃうから」
という理由で

「どうしてこの講座を受けようと思ったの?」
と聞いたら
「将来〇〇になりたくて、ネットで検索したら、この講座が出てきたから。お母さんに受けたいとお願いしました!」との答え。

もちろん、
講座中の発言もはっきりと
他の受講生さまとも仲良く
コミュニケーションとれていました。

受講後の感想も


・先生がとても分かりやすくて、もっと片付けが好きになった。

・家族にアドバイスするときは、決めつけないで教えてあげたい。


素晴らしすぎて泣ける〜ラブ



後でお母様からメールをいただき
とても分かりやすくて楽しかったと。

すぐに妹さんにも講座内容をアウトプット
されていたそうです。

もう〜ラブラブラブ
やばいですよね(←語彙力)笑
彼女の将来を見守りたい♡




整理収納アドバイザー2級認定講座
オンラインと対面講座
お好きな講座をお選びいただけます。

マンツーマンで!
2日に分けて!

など個別にリクエストも
承れますよ♬

お気軽にご相談ください。




インスタでは収納記事や
毎日の生活を綴っています。
良かったら覗きに来て下さい♪




+++++++++++++++++


整理収納アドバイザー2級認定講座
【オンライン講座日程】11/27(土)
【時間】9:30〜16:30
詳細はこちら→



【対面講座日程・場所】
11/28(日)、12/26(日)
@目黒区鷹番住区センター 学芸大学駅徒歩3分
11/13(土)、12/4(土)
@横浜市都筑公会堂 市営地下鉄センター南駅徒歩6分
詳細はこちら→