★セミリタイヤした結果 | 2か月で人生を変える方法~人生いつからでも輝ける~

2か月で人生を変える方法~人生いつからでも輝ける~

人生をより良くしたい・もっと素敵にしたいと思っている人。
2か月あればあなたの人生は変わります。
マインド・人間関係・子育て・ビジネス・片付け・お金の悩みとオサラバして、理想の人生にしてみませんか?
あなたの人生を、さらに輝かせていきましょう。

働かなくても、良くなった私の体験談をお話ししますね。

 

昨日の「お金との付き合い方」でお話ししたとおり、お金はあったほうが、選択肢が広がります。

 

世界が広がり、未来の希望も増えます。

 

 

ですが、お金がありすぎるのも困ったものです。(ぜいたくな悩みですが、、)

 

自動的に毎月収入が入ってくる仕組みを作ったので、生活するには困らなくなりました。

 

好きな服を買い、おいしいものを食べ、家族で海外旅行も行きます。

 

 

他の人から見ると、悠々自適でいいね~となるのですが、私は最初戸惑いました。

 

なぜなら今まで、自分の目標は何らかの形でお金を稼ぐこと(働くこと)につながっていたのに、それをしなくてもいい状態になったからです。

 

・国家資格を取る

・マネジメントの勉強をする

・セミナーで情報収集をする

・コミュニケーション能力を上げる

・マインドセットする

・htmlやcssを学ぶ

 

などなど、、、、

 

自己成長させることは、お金を稼ぐことにつながっていたからです。

 

なので、お金を稼がなくてもいいとなったとき、どこを向いて歩いたらよいかわからなくなりました。

 

目的地を見失い、どこに向かっていけばよいかわからないのです。

 

だから、立ち止まるしかない。

 

暇な時間が増えました。

 

 

思い付きで行動したり、ダラダラ寝たり、TVを見たりして、頭の働きも鈍くなり、体もたるんできました。

 

働かなくても良い「プチ・リタイヤ(セミ・リタイヤ)」はビジネスを志す人の憧れでもありますが、実際にそうなると、いかに目標があったときのほうが生き生きと生活できることに気づきます

 

 

 

体的にも精神的にも、脂肪がつき出した頃に、転機が訪れました。

 

億万長者と呼ばれる人とお話をしたことです。

 

働かなくてもいい人

何をするにも、充分なお金がある人

 

 

でも、その方は働いていました。

 

働くというよりも、自分が楽しみながら、周りの人に喜んでもらえることをしていました。

 

そして、稼いでいました。

 

心の余裕、時間の余裕を存分に生かし、社会に貢献することによって、お金の循環が良くなっていました。

 

お金持ちがお金持ちになる理由はたくさんありますが、この方のスタイルもそうなんだろうなぁとおもいました。

 

 

やはり生きてく中で

 

夢と目標は必要

 

だという事がよくわかりました。

 

 

そして、今までお金を稼ぐことが最終ゴールだった目標を、違うことに変えればいいんだと思考がシフトできました。

 

なので、私の経験や知識を惜しみなくブログで書いていこうと決めたのです。

 

昔の私と同じように、今の目標が最終的にお金を稼ぐことという方に、少しでもお役に立てる記事が書けたらいいなと思っています。

 

人生まだまだこれから。

 

一つの大きな目標を達成したからといって、終わりではない。

 

新たな目標をたて、そこに向かって走り続けます(^^

 

 

 

◆お金・時間・場所の三大自由を手に入れる方法

 今なら、音声セミナーとビジネス講座が無料でGETできます。

https://shiho3.com/lp/freedomlife

 

 

 

SHIHO

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 

↑ブログランキング挑戦中↓ポチっとお願いしますm(__)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村