★ネット社会 情報との付き合い方を考える | 2か月で人生を変える方法~人生いつからでも輝ける~

2か月で人生を変える方法~人生いつからでも輝ける~

人生をより良くしたい・もっと素敵にしたいと思っている人。
2か月あればあなたの人生は変わります。
マインド・人間関係・子育て・ビジネス・片付け・お金の悩みとオサラバして、理想の人生にしてみませんか?
あなたの人生を、さらに輝かせていきましょう。

今はスマホ一つで世界中の情報を知ることができます。

 

それはとても便利なことですが、情報との付き合い方を間違えると、膨大な時間の損失と、精神的な焦りを引き起こします。

 

今や四六時中、情報に囲まれているので、SNS、メール、Line、情報サイトを見るのがやめられないという、中毒症状も社会問題化しています。

 

 

ネットは便利ですが、使い方を間違えると次のようなデメリットがあります。

 

・膨大な時間の損失

 

・終わりのない情報への依存

 

・他人と自分を比較して、精神的に落ち込んだり、焦ったり、不安になる

 

・自分で考えていなくても、わかったような気持になる

 

 

SNSなど見ていると、あっという間に1時間過ぎてしまいます。

 

調べたいことを検索すると、膨大な量の情報が出てきて、どこまで調べればいいかわからなくなります。

 

活躍している友人を見て、自分と比較し、焦ったり落ち込んだりします。

 

自分で考えなくても情報があるので、思考がストップします。

 

 

みなさんも一度は経験があるのではないでしょうか?

 

 

SNSなどは時間を決めて見る

 

調べ物はネット、本、新聞などうまく使い分ける

 

情報は表向きと考え、人のことを気にしすぎない

 

情報を仕入れたら、自分の考えをまとめてみる

 

そんなことを意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

インターネット社会は便利です。

 

ですが、そこに飲み込まれないよう、自分自身で制限し、うまく活用しましょうね(^^)

 

 

SHIHO

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

↑ブログランキング挑戦中↓ポチっとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村