迷える子羊集まれ!2か月で人生を変える方法

美×豊かさ×ご縁=幸せな笑顔

Win×Winではなく【HAPPY×HAPPY】の関係を築く


テーマ:

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


娘たちのバレンタイン手作り作戦のお手伝いをしている、HAPPY人生コンダクター音譜しほりんですネコ

若いって素晴らしいね。


私は今週、スポーツ週間でした。

週5のジムとゴルフのラウンドに行ってきました。

暖かい日が多かったから、体を動かしたかったんでしょうね。


知多カントリー

ゴルフは2013年から本格的に始めたので、今年で3年目になります。

基礎ができるまではスクールに通い、3か月ほどでやめてそこからは自主練でここまできました。


女性でゴルフをやるのが私の周りでは珍しいらしく、「なんでゴルフやってるの?どこが面白い?」とよく聞かれます。


まずは何と言っても大自然の中で体を動かせること

山あり、谷あり、海あり、池あり、天気が良ければ最高に気持ちがいいです。


次に練習してもなかなかうまくならないところが面白い(笑)

普通、練習すればある程度は上手くなりますよね。

でも、ゴルフは上手く打てるときもあれば、打てないときもある。

それは初心者も上級者も同じ。

回数は違いますけどね。

それが【もっとうまくなりたい!また練習しよう!】という気持ちにさせるのです。


あとは、頭を使うスポーツだから

ただ、やみくもに前に打つのではなく、戦略を練って、時には危険を回避するために短めに打ったり、グリーンの芝目を見たり(私は見れませんが汗)

そういう、作戦を練りながら進めるスポーツなので、とっても面白いですね。


そうそう!!

意外とコミュニケーションの一つとしてゴルフが使えます。

仕事だったり、家族だったり、一緒に行くことによって、親近感や絆が深まります。


そんなこんなでゴルフにハマっている私。

今シーズンは2月から始動したので、年内にはスコアを10ほど縮めたいと思っています。


これも2016年の目標にしちゃおう。


みなさんはワクワクするスポーツありますか?

今年はそれのレベルアップを図ってみてはいかがでしょうか?


それではみなさん、今日も素敵な一日を~アップ



アップブログランキング参加中。ポチしてもらえるととっても嬉しいですドキドキ


主婦のおうちビジネス~好きを仕事に~-読者になってね


ペタしてね
アップ読者登録&ペタ 大歓迎ですドキドキ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

2か月で人生を変える方法@しほりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。