2か月で人生を変える方法~人生いつからでも輝ける~

2か月で人生を変える方法~人生いつからでも輝ける~

人生をより良くしたい・もっと素敵にしたいと思っている人。
2か月あればあなたの人生は変わります。
マインド・人間関係・子育て・ビジネス・片付け・お金の悩みとオサラバして、理想の人生にしてみませんか?
あなたの人生を、さらに輝かせていきましょう。

ハッピー人生コンダクターとして【ラジオ出演】ヘッドフォン


イベントプロデューサーとして【テレビ出演】テレビ 


読者モデルとして【saita おしゃれママに掲載】ワンピース


★2018年よりランキングに再挑戦★


↓ポチッ↓としてもらえると励みになります(´∀`)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


過去ランキング


【女性起業家】ランキング  1位獲得!


【人生・成功哲学】ランキング  1位獲得!



テーマ:

オシャレが好きだからこそ、服やアクセサリーの数を厳選しています。

 

5月は寒い日もありましたが、そろそろ衣替えしてもいいかな~ということでクローゼットの中身をぶちまけて、入れ替えしました。

 

私にとって衣替えは、断捨離の時期でもあります。

 

 

服が大好きで、服のためにダイエットをしている私は、気が付くと服を買っています(;・∀・)

 

放っておくと、クローゼットから雪崩が起こるので、整理整頓はこまめに行いますが、年に2回は断捨離をします。

 

私の場合、ただ服を捨てるのではなく、あえて【断捨離】といっている理由があります。

 

 

→アプリで自分の服を全て管理。同じような服は買わない。購入するとき、色も意識して買う。

 

同じような服をクローゼットに入れない。

 

気が付くと、黒、白ばかりになってしまうので、赤や青など、色も意識して買う。

 

その結果、クローゼットの肥やしになる服はありません。

 

余談ですが、服は必ず試着して買います。

 

雰囲気で買うと、いざ着てみたら全然似合わないこともあるので。

 

 

→まだ着れるけど、趣味が変わったり、年齢的にアウトになってきた服(悲しい)は、誰かにあげます。

 

フリマアプリで売ることはあまりありません。(面倒だから笑)

 

もう、充分役目を果たしてくれた服は、お家をきれいにする布に変身します。

 

ただ、ゴミ箱にいれるのではなく、「楽しませてくれてありがと~」と感謝してサヨナラします。

 

 

→これは無理かもw まだまだ、服への煩悩は捨てきれず、、、、

 

服で人の印象ってすごく変わりますし、自分のモチベーションも驚くほど変わるので、まだ服から離れることはできませんね。

 

でも、迷う服は購入しないので、買い物中毒というわけではないと思います。(`・ω・´)キリッ

 

 

というわけで、ゴキゲンな夏仕様のクローゼットになりました。

 

 

直接お会いしてコンサルする方は、ぜひ、SHIHOのファッションチェックしてみてくださいね(^^)

 

SHIHO

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です。応援してくださるとうれしいです(^^)

 

 

↑SHIHO初出版 Amazonにて発売中

 

どくしゃになってね!

ペタしてね

 

 


テーマ:

なんとなく、、、〇〇したいな~

人は夢や願望を持って生きています。

 

医者になりたいな~

CAになりたいな~

社長になりたいな~

 

将来の夢を持ったり

 

 

ダイエットしたいな~

お金持ちになりたいな~

旅行に行きたいな~

 

これは日々思うのではないでしょうか。

 

 

夢や願望を持つのは、それを叶えた素敵な自分を想像してワクワクしますよね。

 

本来、それを叶えるなら、行動すればいいのですが、それがなかなか難しい。。。。

 

 

めんどくさい

続かない

無理

 

そして、諦める、、、、

 

 

そんなループに陥る人も多いかと思います。

 

 

それじゃあ、人生つまらないし、もったいない。

 

夢や願望は叶えてなんぼ(^^)

 

 

どうしたら叶えられるのでしょうか?

 

 

 

それは

 

 

見える化、数値化するのです。

 

 

 

例えば、医者やCAの写真を目につくところに貼ってみたり、スタイルのいい芸能人の写真を持ち歩く。

 

体重も「痩せたい」じゃなくて、何キロになるか数字を決める。

 

旅行もいつ、行くか決める。どこに行くか決めて、その写真を目につくところに置いておく。

 

 

写真で見たり、実際の数字を決めるだけで、ぐっと具体化されてきます。

 

「なんとなく痩せたい」より

 

【〇月〇日までに▽▽キロになる】

 

と決めると、じゃあ、今、何をすればいいかが明確になります。

 

あと少しで目標達成なら、少し食事制限をする。

 

大幅に痩せないといけないなら、食事制限と運動、痩身エステも取り入れたほうがいいかもしれない。

 

 

夢や願望の実現は【行動】あるのみです。

 

 

ですが、目標が明確でないと、行動は難しい。

 

だから、見える化、数値化するのです。

 

 

なんとなく~、、、と思って、なかなか実現しない方は、ぜひ、試してみてくださいね(^^)

 

SHIHO

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です。応援してくださるとうれしいです(^^)

 

 

↑SHIHO初出版 Amazonにて発売中

 

どくしゃになってね!

ペタしてね

 

 

 

 


テーマ:

成長と進化は微妙に違う。

 

成長は今の自分の延長線上なんだけど、進化は全く別物になるってこと。

 

かの有名な高城氏の言葉です。

 

成長も進化もなんとなく意味合いが似ていますが、実は全然違うものだと私も思います。

 

 

成長は【今の自分を活かして、どんどん新しいことにチャレンジし、一回りも二回りも大きくなる】ということ。

 

例えば、ドラクエで言うなら、勇者のレベルアップですね。

 

 

進化は【自分のこだわりや、やっていることを捨てて、新しいことにチャレンジし、全く別物になるぐらい進化する】こと。

 

 

サルから人間がいい例ですね。

 

 

私は成長も進化もし続けたい。

 

できれば、こだわりや固定概念は振り切って、進化していきたい。

 

いつも「NEW」マークがついているぐらい、人を飽きさせない人でいたい。

 

 

人生一生学びですね(^^)

 

 

SHIHO

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です。応援してくださるとうれしいです(^^)

 

 

↑SHIHO初出版 Amazonにて発売中

 

どくしゃになってね!

ペタしてね

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス