あなたの周りに、こんな人は、いませんか?
一緒にいるだけで、いつの間にか明るい気持ちになれる相手。
言葉があってもなくても
自分に元気がないことを知ってても知らなくても
いったい、その人に、どんな魅力があって、あなたをそうさせるのでしょう?
その人が・・・
明るいから?
元気だから?
面白いから?
前向きだから?
思いやりに溢れているから?
誠実だから?
経験豊富だから?
成し遂げている人、成功している人だから?
どれか?かもしれないし、どれかとどれかどれか!かもしれないし、もしかしたら、どれでもないかもしれないし
どうでしょうね~?
わたしにもわかりません(おいおい(笑))
わたしの体験からのデータになりますが
いつの間にか自分を明るい気持ちになる相手に共通していることは、自分がとんでもなく安心しているってこと。
生きていると、さまざまなことが起こってきます。
嬉しいこともそうじゃないことも。
不安定要素は、わざわざ探さなくても見つかるほどあって
自分を見失しなうなんて機会も、そこいらに転がっています。
自分を見失うって、不安でいっぱいです。
だから、思うんです。
一緒にいるだけで、いつの間にか明るい気持ちになれる相手の方の魅力が、あなたを明るい気持ちをもたらしてくれる!といういよりも
あなたがあなたでいられる
自分が自分でいられる
そのことが、そのものが、あなた自身を明るい気持ちにさせる!のだと思うのです。
自分が自分でいることは、最幸にパワフルですから。
人は、自分が自分でいられる人や空間に集まってきます。
自分ひとりで踏ん張るのもいいけど(踏ん張りタイプの私が言うのもナンですが(笑))
自分が自分でいられる相手や場に、自分を置いてみませんか?
自分に優しい生き方のご提案です
