生き急ぐな | 明日が笑顔になれますように…

明日が笑顔になれますように…

慢性疼痛症候群・身体表現性障害・抑鬱・ADHD・ボーダー
…たくさん病気はあるけれど、笑顔を忘れずに生きていけたらいいなぁ(’-’*)
日々思った事・感じた事を綴っていきます!

久し振りにブログを更新します。パソコンを使うのも久し振りです。

 

 

最近の私は、生きることに必死になっています。焦りばかりが募ります。私は遅れていると・・・。

仕事がまだ決まらず、未だ就労継続支援B型事業所に通っています。(体調崩して休んでばかり・・・)

昨日は3度目の面接に行ってきました。障がい者枠の税務署勤務です。

面接でとても緊張して言いたいことも言えませんでした。(人一倍の緊張しーです)

お堅いお役所は・・・、多分それを受け容れてはくれないことでしょう。⇒不採用・・・だと思います泣

 

でも、面接に向けてかなり練習しました。家でも職場でも車の中でも、ハローワークで時間を作っていただいて、ただただ練習したのでした。

質問に確実に答えられるように・・・。でもその6割も答えられませんでした。

「不採用でも、この練習は無駄にはならない。」と、ハローワークの担当の方とお話もしていたのに・・・。

今、すごく落ち込んでいます・・・。

 

税務署の業務内容を拝見して、「これだっ❕」と思いました。パソコンを使った仕事だったからです。Word・Excel❕

これだけは逃したくないと思い、履歴書・職務経歴書など必死で作成しました。

それなのに、面接で何も言えなくなりました。つまずいたことを後まで引っ張ってしまいました。

 

かなり気を張っていたので、その力が抜けたのでしょうね。

昨日の夕方から、歩けないぐらいの激痛が全身に走り、痛み止めを飲んで横になっていました。(身体表現性障害の特性)

きっとストレスが溜まっていたのでしょう。

もうこれでもかってくらい大泣きしました。

 

面接の結果は4月14日。

採用なら電話通知・不採用なら郵送通知なそうです。

 

私は、「~しないと!」という思いが強くて、周りの人と同じじゃないと間違っていると思うのです。

焦って焦って、何倍も力を注いで、そこにむけて取り組む・・・。ペースを速めるんだもの、疲れるに決まっています。

解ってはいるんだけどなぁ・・・。どうしてそういう考え方しかできないんだろう。情けなくて仕方ありません。

 

だから。

これからは体調優先にして、ペースを落とそうと心掛けようと思います。『心掛けないとできない人だから』

ただでさえ体調悪いのに、良い「ふり」をしてステップを踏もうとしているので、もっとひどいことになるのです。

焦らない。生き急がない。ゆっくり・ゆっくり。

 

4月15日は整形外科で、首のリンパ腺のMRI検査です。

そして・・・4月22日に睡眠呼吸科で眠りの検査をするために、検査入院をします。

【特発性過眠症の疑い】なそうで・・・。(まぁ次から次と💧)

 

一番大事なのは、「健康」ですね。

 

出来れば、採用されたいです❕採用されますように~・不採用でもあんまり凹んじゃだめだよ。笑