病を受け容れるということ | 明日が笑顔になれますように…

明日が笑顔になれますように…

慢性疼痛症候群・身体表現性障害・抑鬱・ADHD・ボーダー
…たくさん病気はあるけれど、笑顔を忘れずに生きていけたらいいなぁ(’-’*)
日々思った事・感じた事を綴っていきます!

寒い毎日が続いていますが、みなさまいかがおすごしでしょうかウインク

 

最近、仕事でのパソコン入力がとても遅くなりましたショボーン

 

レイノー現象がひどくて、指の感覚がなく、動きが鈍くなりました。

 

そんな些細なことも受け容れることができず、そして、病気や障害を抱えているという劣等感を持ってしまいます。

そんな私に、一緒に住んでいる彼はこう言いました。

『受け容れないことが決して悪いことではない。受け容れる・受け容れないはその人の自由である。逆に無理やり受け容れなくてもいいのでは?無理やり受け容れるとその反動があるんじゃないかなぁ?』

 

ちょっとだけ心に響きました・・・えー?

まだうまく付き合うことが出来なくても、きっといつか、いつかはわからないけど向き合うことができるのでは・・・と信じたいと思いました照れ

 

いま・・・病気の症状としてなのか、すごく困っていることがあります。

話をしていて、いきなり意識を失ってしまい、ふっと我に返ったことがあります。

そして、幻想❓妄想?幻覚?なのか、大きいことがあったりすると、怖い思いをしたりします。

さらに、毎日眠れず2.3時起きで、ずっとそのまま起きています。

 

 

日々、こんな状態では身体が疲れてしまいます。頭も重いです。「ナルコレプシー」という診断はうけているものの、症状的に明らかにおかしいです。

季節も関係しているのかなぁ?

身体の関節も痛いので、どれかひとつでも安定してくれたら助かります真顔

 

 

では。みなさんの身体の痛みなどが少しでも良くなりますように!!

以上、shihoでした爆  笑

 

おやすみなさ~いびっくり