4月も再開延期へ。 | 明日は輝く。
新型コロナウイルスに関する情報について

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


Jリーグは3/25(水)、第2回臨時実行委員会が開かれて、新型コロナウイルスの拡大により4/3(金)からの再開を断念して、J3は4/25(土)、J2は5/2(土)、J1は5/9(土)からの再開を目指すと発表されました。
また、再開しても約2ヵ月間はビジター席を設けず、ビジタークラブのサポーターさん達の自粛を要請しました。

新型コロナウイルスの終焉はおろか、拡大しているので、おそらく4月も再延期だろうなと思ってました。
でも、Jリーグが無い週末は本当に暇です涙。
5月からの再開を期待するしか無いのですが、再開してもビジタークラブのサポさん達はアウェイに行って応援に行けないのも残念です涙。
残念だけど…コロナウイルスの感染を考えれば妥当かなと思います。
中には、レプユニを着ないでスタジアムへ応援しに行くサポさんもいると思います。
自粛なので、強制では無いのでサポさん個人の考えに委ねるのかも知れません。応援しているJ2栃木SCやJ1柏レイソルのユニを着ないで、アウェイのスタジアムに行くなら、自分は再開から約2ヶ月間はアウェイは行きません涙。
晴れて、アウェイに行っても良いとJリーグからの許可が出る待て行かないと決めました。

5/2からの再開だとすると、栃木はアウェイ・ザスパクサツ群馬戦で北関東ダービーからの再開となります。三度目の正直で再開をしてほしいと思います。