自分的栃木SCベストゲーム&MVP!。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

奇跡のJ2残留を果たしたジェフ千葉戦から10日立ちます。
そこで、自分が選んだベストゲームとMVP、ベストイレブンなどを紹介したいなと思います。


先ずは、ベストゲームはJ2残留を決めたJ2第42節ジェフ千葉戦。
同じ残留争いをしている鹿児島ユナイテッドFC、町田ゼルビアの結果しだいでは21位が確定してしまう大事な試合でDF田代雅也のゴールで千葉に勝利して、鹿児島がアビスパ福岡に敗れた為に20位に浮上してJ3降格を免れました。
J2残留を決めた瞬間のゴール裏は喜びの涙で溢れていました。


そして、MVPはJ2第39節アルビレックス新潟戦、42節の千葉戦でゴールを決めたDF田代雅也です。
11月の反撃の狼煙を上げた新潟戦のゴールでチームが活気付きました。


ベストゴールは真夏の西京極陸上競技場で行われたJ2第27節、京都サンガFC戦でのFW大黒将志のスーパーゴール。
年1回有るか、無いかのスーパーゴールでした!。
これで京都に勝ったと思いましたが、京都に追い付かれて、引き分けに終わりました。

ベストイレブンは下記の通り。

GK   ユヒョン
DF 久富 田代 乾 瀬川
MF 浜下 枝村 ユウリ 大崎
FW  ヘニキ 榊     
自分的にこんな感じかなと。
タラレバの話になってしまいますが、FW陣が活躍していたら、ヘニキをFWとして起用していなかったはずです。
もし、来季もヘニキが栃木にいるなら、本職のボランチに戻してほしいです。
あと、今季から栃木の10番を背負ったMF西谷和希も思うような活躍も出来なかったと思います。
来季こそは、栃木の10番に相応しい活躍を見せてほしいと自分は思います。