今週末日曜は水戸ホーリーホック戦!。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


テーマ:
今週末はJ2第18節が行われます。我が栃木SCは日曜(6/10)に栃木県グリーンスタジアムで水戸ホーリーホックと対戦します。

(今日の新聞より)

栃木は前節、アウェイ松本山雅FCと対戦しました。かつて栃木にいた松本MFパウリーニョのゴールを決められて0‐1と敗れています。今週水曜日(6/6)に行われた天皇杯サッカー選手権大会第2回戦、徳島ヴォルティス戦も0‐1と敗れています。
天皇杯を含む最近5試合を見ると、得点は僅か1得点と深刻な得点不足に泣かされています。守備は良い状態なので、得点力を向上しないと今節の水戸、次節のツエーゲン金沢や東京ヴェルディと苦手としているクラブとの対戦が続くので、今いる攻撃陣の奮起が必要とされます。
気を取り直して、今週末の水戸戦に挑んでほしいです。
対する水戸は、リーグが始まった頃に首位にいるなど好調でしたが、負けが続くようになり順位は栃木の15位より下の19位と低迷しています。しかし、上位のレノファ山口やファジアーノ岡山に勝利しているので、決して侮れないクラブだと思います。栃木は如何に先制点を取って試合を有利に進めるかが鍵となるでしょう!。
ただ、問題なのは日曜の天気。雨の予想が出ています。天候の状況しだいでは荒れた試合になるかも知れませんが、グリスタマジックが発動して雨が止んでくれるのを期待するしか無いです。


たっきーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス