契約満了選手。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

栃木SCのJ2復帰で賑わった先週末日曜。
一夜明けた今週は、やっぱり契約満了選手の発表がありました。シーズンが終われば、次のシーズンへの準備とかあるので、仕方ないのは分かってますが…去って行ってしまうのは寂しい気分です。

契約満了選手の第1号となったのが、DF尾本敬選手。このニュースを知った時、思わずえっ?と驚きました。J2を良く知るベテランDFだけに来季も栃木で活躍してほしかったのですが…トライアウトに参加したみたいなので、残念だけど他のクラブで活躍をしてほしいです。

その次に発表されたのが、FW竹中公基選手。
昨季、JFLブリオベッカ浦安(来季は関東サッカーリーグ1部)でチーム得点王だった竹中を今季から加入しましたが、大事なチャンスを外すなど試合から遠さがってしまい、JFLヴァンラーレ八戸にシーズン途中から期限付き移籍をしてしまいました。トライアウトに参加してないみたいで、八戸からも発表されてない事から完全移籍で八戸に加入するのかな?と思います。

そして、今日(12/9)の午前中に発表されたのが、栃木県サッカーリーグに所属するFC CASAから加入したDF二戸将選手。最初、彼の加入にびっくりしました。だって、県リーグのチームから加入ですもの。でも、それほどでも無かったです。試合に出場しないまま古巣でもあるCASAに期限付き移籍しました。おそらく、CASAに移籍すると思いますが、フロントも期待して加入させたのでしょうが少々期待外れでした。

今週は契約満了選手の発表でしたが、来週は契約更新選手や新加入選手の発表があると良いですね。