実際の施術風景の一例をご紹介します。

 

この患者さんは、「右人差し指の頑固なバネ指」に悩まれ来院されました。

 

しかも、バネ症状に至る以前に、疲労し過ぎて指が痛くて曲がらない状態からのスタート。

 

まずは、痛みを取り去り指を曲げても痛くない状態にし、その後、出て来たバネ症状までをその場で取り去っています

 

この患者さんへの施術は、患部には一切刺さず、頭への鍼のみを用いています

 

※動画は1回の治療内、ほんの数分での出来事です。

 

 

【動画①】

 

まずは状態の確認。

 

バネ指症状をお持ちですが、それ以前に、疲労が蓄積し過ぎて、人差し指が痛みで曲げることができません

 

まずは痛みで曲がらない状態を取ることからスタート。

 

 

 

【動画②】

 

 頭への鍼をすることで、はじめ痛くて曲げることができなかった指が痛み無く曲げられるようになりました

 

ぎゅっと握りしめても痛みは全く出ません。

 

ほんの数分での出来事です。

 

 

 

【動画③】

 

指を開くときに「カクン」とひっかかるバネ症状を頭への鍼で取り去りました。

1回の施術、わずか数分での結果です。

 

この患者さんは、肺・大腸に加え、腎の弱りがあり、鍼を通じて臓腑に気を巡らすことで、患部へ気血が回り、癒されたのです。

その結果、痛みやバネ症状がその場で消失しました。

 

 

バネ指は「かなりきつめの脳ブロック=休んでほしい、使わないでほしい」の表れですので、症状が改善するまでに時間がかかるケースが多いのが世間での常識ですが、当院の施術においては通常よりも遥かに速いスピードでの改善が期待できます。

 

実際、わずか1回の施術で、その場で痛みもバネ症状もなくなっています。

 

もちろん、臓腑の弱りによる痛みの場合、仕事での疲労や日常生活の負担などの影響を受けやすい方は、また痛みが出てくる事もあり、この患者さんも、こうした施術を繰り返ししていく必要があります。

 

ただ、多少痛みがまた出てきても、軽い状態であれば、ほとんど1回~数回程度で症状は改善しますし、重い状態であっても確実に状況は好転していきます。

 

 

大阪府羽曳野市の鍼灸・整体院 『逍遥堂』

https://syouyoudou-shinkyu.jimdo.com/